サグレス

公式BBSの閉鎖が決定したみたいですね。
【12/21】ファンワールドBBSサービス終了のお知らせ

大海戦の会議内容とかユーザイベントの告知などあって、まだまだ需要があるんですが、
これが閉鎖ってことをは、いよいよって事ですかね…。

その「いよいよ」が来る前に溜まっていたネタを出しておかないと…。
今回はサグレス実装感想です。

00_サグレス

[日誌の続きを読む]


リブート

DOLの時間軸がリブートされたので、ブログの方もリブート、再始動します。
と、8月アップデートに合わせてやろうと思ったんですがリアルゴタゴタがあったりで2ヶ月遅延してのスタート。

とりあえずゲーム内近況
若干放置気味だった発見物回収してました。
学術スキル取るの面倒ですね。
該当スキルに対応した発見物を10回発見なので、複垢なら地図回しが有効ですけど、単垢なら地味に面倒。
今週辺りに5月アプデ分が終わるので、その次は8アプデ+釣り発見かな。

サグレス関係とかも書きたいけどそれは今週末辺りで。
目指せ週1更新。


DOL外ゲーム近況
・スプラ2(バイト中)
・マリオデ待機
・Goミューツーマダー
rankingbaner

蒸気船

蒸気船追加の情報が来ましたね。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics_cms/update/3995.html

蒸気船

産業革命のアップデートから10ヶ月位経つのかな?
蒸気機関はスキルとして追加されてましたけど、ようやく「らしい」船に乗れるってわけですね。

現在の情報をまとめると

・造船は通常の造船じゃないっぽい。
 (SSと文章から太陽の船みたいな感じ?)
・専用アイテム「石炭燃料」を消費して速度アップ。
・石炭燃料は開拓街を除く北米街と各国産業革命都市
 (マンチェスターはないのか?)
・石炭燃料所持時は船員の疲労緩和、高波、横波、突風の防止効果。
・石炭燃料所持時のデメリットは火災発生率上昇。
 (副官で防げるか?)
・自国で産業革命が発生している場合、石炭燃料の消費が減少。
 (「石炭燃料の有効利用」ってなんぞや?)
・汽笛が使用可能。

結構情報出てるけど、まだ分からない所とかあるなぁ。
アプデ直後には建造出来なさそうな感じだし、
SS見る限りでは補助帆が1か2つしか付けれなさそうだから、石炭燃料ありきな性能かも。

まぁ待ちに待った外輪船だし期待して1週間ちょっと待ちましょう。


黒く塗って江戸に入るか。
rankingbaner

2016-2017 年越しイベント

3日以内に年越しイベントの事を書くと言いつつ気づいたら月末近く放置していました。
今更ながらですがほぼSSのみですが、更新します。

年越し前
SSはこの1枚だけです。
と言うか今年の年越しSSはかなり少ないです。
2016年年越しイベント1

そして年越し後

[日誌の続きを読む]

2017謹賀新年

2017年明けましておめでとうございます。
今年も細々と更新しますのでよろしくお願い致します。

年越しライブの記事は3が日中に上げます。タブン

今年の目標:月1回以上の更新!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク