久しぶりのサルベージ祭り

断片が100枚ほど溜まってたんで久しぶりに引き上げ祭りやってみました。

・スエズ運河航行船

スエズ運河航行船

コールハット
職業制限のないコートハット。
今回の100kロットで若干価値が下がった嗜好品+1帽子。

金細工の杖
錬金術製を除けば唯一の貴金属+1武器。

他は黒真珠のブローチやサルベロープに交易品を少々。

[日誌の続きを読む]


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ローマンガレーな沈没船

久々の発見物付き沈没船。

追加沈没船

船体はキワモノ船のローマンガレー。
いつか作ってみたいけど枠がなぁー。
いい加減、戦列艦処分しないとな。

中身はやっぱり狭い。

狭い

小型のガレーだし仕方がないね。
そういや大型のガレー系って発見物付きのやつしかないよね。
中型・大型のも追加して欲しいな。
大量の東インド会社の引き換えでさ…。

出たのはターコイズとペルシャ絨毯、マンドラゴラにアスクレピオスの薬湯に…

艦隊指揮官の剣

追加された剣。
使わないのでこれは商会バザ行き。

それと発見物。

――――――歴史遺物――――――
・古代ギリシャ軍の三段櫂船
古代ギリシャ軍の三段櫂船
アテネの南東で引き上げ。
ギリシャとペルシャの間で起こったペルシャ戦争で使われたとされるガレー船。

オールが三段あるって書いてるけど小さくてそうは見えない…。

――――――――――――――――

発見物付きの沈没船はこれでコンプ。
あとはドック増設が出れば…!いいな。


杏仁豆腐作れるようにならないかな。
気軽に簡単に作れるような材料で。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船サン・パウロ号

今回もリスボンの教会前に集合。

集合

若干冷めた目で見られてました…。

さて、今回の収穫は…。

・サイカク     69個
・インド茜     82個
・金        55個
・強化鋼の板金 2個
・オニキスのブローチ

いつも名産品が50個以上で複数出るのはいいんですねー。
経験もそれなり入るし、カテも貰えるし。

・サン・パウロ号(歴史遺物)
サン・パウロ号 サン・パウロ号詳細

インドに行くつもりが、嵐に遭いスマトラ島に流れ着く…。
幽霊船みたいに漂流してたんですかね。


そろそろジャンク船風の沈没船を引き上げたいんだけど…
称号取れるまでに引き当てられるかな…?


これで沈没船(発見物9)コンプ!
…次のアプデまでの間だけだけどね。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夏の沈没船ツアーのお知らせ

今度の沈没船
予感的中!
てなわけで、ツアーの予告です!

・集合場所 リスボン教会前ジャガー横丁
・参加資格 解凍マグロ団に所属
・日時    8/8(土) 22:00頃
・参加人数 4人
・その他  戦闘あり?不安な方は短剣か銃を持参。


東インド交易船じゃなくてよかった…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船アン号

予定通り探索してきたんですが…。
ランク数から予想できたんですが、中が小さい小さい。
そして宝箱も2つと少ない事。

中身はサンゴ66個と紋章のクロス。

クロス

なーんでクロスなんだ…と思って発見物の説明を見たら…。

・アン号(歴史遺物)
アン号 アン号詳細

巡礼者を運んでたからですかね。
帆にもクロスがあるし。
ん…?これは他の船のグラにもあるかな??


さて、次の沈没船は…?

次の船は…

こ、これは…。


もしかしたら次の探索で沈没船コンプかもしれない…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク