船体メモリアル

造船職人待望の



・公用2層甲板型大型船体
・公用3層甲板型大型船体
・公用大型櫂船
・公用大型2層櫂船
・公用大型3層櫂船

・将官用平甲板型中型船体
・将官用2層甲板型中型船体
・将官用中型櫂船

・強化船殻2層大型船体


報酬:造船技師の極意書(造船+1、装飾品)

[日誌の続きを読む]


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

さーて次は南極なんだr…北米だと…?

生産放置してたら工芸がR14に。

工芸R14

うーん…SSチャンス逃したなぁ…。
せっかく上がった事だし耐久減ってきた家具の代用品作ろうかな?
あ、サブスキル全然ないや orz


さてさて、4gamerに先日行われた発表会の内容が載ったみたいです。

次の拡張パックの名前は「Tierra Americana(ティエラ・アメリカーナ」。

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにアプデ紹介記事

・中南米にダンジョン追加
ダンジョンはお腹いっぱい…。
てか随分と辺境のとこだなぁ。
初期はともかく時間経ったら野良PT集められないだろうなぁ。

・カスタムスロットとスキルパネルの調整
これはいいね。
リアルタイムでスキルが使えるか使えないか分かるようになるってのが特に。
始めっからできてりゃよかったのに。
ところでカスタムスロット切り替えのショートカットが追加されるらしいけど、
Ctrl+, 」と「 Ctrl+. 」って…。

・転職書がなくても転職できるように
これもいいね。
特にハンターとかの長距離クエや考古学者みたいに出にくいクエをやらなくてすむようになるし。
金が通常の転職よりかかるらしいけど、SS見る限りじゃ10倍かな?
ちなみに転職できるのは、アプデ以降に転職したものと現在の職だけだそうな。
転職書のメモリアルとかやめてくれよ。フリじゃないぞ。フリじゃないぞ。

・クエスト、発見物、アイテム追加
SSのって今でもあるやつじゃないのか?

・クエスト請負画面で斡旋書が使えるように
これはほんとに楽になる。
使用後のウェイトが異常に長かったりしなければ楽になる。

・運試しイベント
1日1回、100k or 10M でロット系アイテムプレゼント。
ゲーム内通貨がどんどん減っていきそうだ。


イベント何がもらえるんだろうな。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エルオリChap3

やっと交易Lvが64に到達。
これで商大クリッパー乗れるようになったけど…

交易Lv64

13日のアプデでFSに手が入るみたいなんで、造るのはしばらく待とうかね。


そういや、Chap3の情報が出揃ったみたいだね。
ほんといつも出すの遅いね。

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Zipang WG第六回

今回は最後の情報公開。
内容はオリエンテ目玉?の一つフリースタイル造船。


■フリースタイル造船
今のJB造船を一新!…というより最初から作り直した物かな?
JBが発表された時「自由な造船」ができるって言われてたけどそれがようやく実現か…。

●新造
今までは特定とパーツを集めて特定の船を造るってのが
船体パーツ、砲パーツ、帆パーツを自由に組み合わせて造る方式?
組み合わせによって性能の数値が増減したりする。
増減値はランダムらしい。
(表示が30~50だったら、30~50の間の数値がランダムで出る。)
OPスキルも組み合わせで変わる?

●強化
新造した船にパーツをさらに付ける事で数値をいじったりOPスキルを付けたりできる。
初期化も可能。

●その他
・OPスキルは現在の3つから4つに。
・耐波が11以上になると嵐や吹雪でも航行可能。戦闘ができるかは不明。


■船の熟練度
船ごとに設定されているパラメーターで、
長く乗っていると数値が溜まっていき船の性能が引き出せるとか。
詳細は不明。


■追加船

●安宅船(あたけぶね)
白兵主体の戦闘船。
甲板戦に強制突入するスキルを持つのがこれらしい。
鉄張りにしたのが鉄甲船。
発展型の「強襲方安宅船」がある。
強襲型の乗船必要レベル 冒険Lv15 交易Lv16 戦闘Lv55

●菱垣廻船(ひがきかいせん)
日本の商船。
乗船レベルは 冒険Lv22 交易Lv48 戦闘Lv15

●日本前(にほんまえ?)
和船。
商船だが冒険者向けの「巡航型日本前」がある。
日本前の乗船レベル 冒険Lv25 交易Lv60 戦闘Lv30
巡航型の乗船レベル 冒険Lv59 交易Lv36 戦闘Lv20

●一等戦列艦
装甲戦列艦の上位艦。
外見は砲が三段、船首に装甲?が追加されている。

●ティークリッパー
中国からイギリスに紅茶を運んでいた高速船。
冒険?商船?どっちだろ。


■メンターシステム
初心者支援用の新システム。
一時的にレベルを下げる事ができ、初心者のサポートがしやすくなる。
やり続ける事で何か特典があるらしい?


■その他
・養成学校の改良。
・アパルタメントの待機副官が+1される。
・アイテム、レシピの大量追加。
・クエ、発見物の大量追加。
・街の発展度が70000に。

・錬金術と言語を除く専門スキルの上限が16に。

専門スキルの上限が16に。

専門スキル

造船

造船スキル


造船スキルの上限が16に。


何時間浮いていればいいんだ……!!!



金が足りない…!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク