

雪再び(追記あり)

また雪が降りました。
それも先週以上に…。

道路は余裕の30cm越え、屋根ではざっと見て40~45cm位かな。あんなもっさりとした雪が乗っかってるのは始めて見た…。
一夜明けて雨が降ったんですがまったく解けない。
下のほうがグチャグチャになってる位で見た目は変わらず。
しかも今現在(11時)雨が上がってこの状態維持されそうな上、来週水曜に雪の予報が…。
まさか東京が試される都会になるとはな…。

ちなみに、朝に犬の散歩で近くの広場に行ってきたんですが犬の脚がほぼ埋もれました。
犬種はラブラドール(オッサン入ってる成犬)です。
そんぐらい積もってました。

~追記~
昨夜からエアコンの調子が悪かったんで室外機の様子を見に行きました。
室外機は3つあって屋上に置いてあります。

01_20140215122759eae.jpeg

右側の奴は凍ってましたが何とか剥がすことに成功。
もう一つは…

02.jpeg

アカン



大き目の長靴でなければ(足が)即死だった。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ゆ~きやこんこん

昨日は久しぶりの(東京にしては)大雪でした。
というか吹雪でした…。

雪1

雪2

その大雪から一夜明けた今日のうちの庭の様子。
大体30cmぐらい積もったのかな。
雪質はさらさらしていて足を踏み入れるとスッと入る感じ。
歩くとザクッザクッではなく、スッスッといった感触。

雪でテンション上がったけど、吹雪と僕以上にテンション上がった犬(ラブラドール)に助走をつけた体当たりを食らって若干グロッキー気味です…。

さて、リアルの方はこの辺にして最近のDolは…。
ログイン時間はやや減ってますがちょくちょく入ってます。
追加クエ追いかけたりとか、南蛮の業績ポイント溜めたりとか…。

業績ポイント

…うん。
商会定期船出てなかったんですよ。
これで出るといいな。



ログイン時間が減った原因の半分がカービィだなんで言えない。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

まだやってます

またもや一ヶ月放置してました…。
ブログのの方は放置しててもDOLはやってました。
ただ、南蛮とか商会開拓とかばっかでネタがないんです…。

ネタがないままこのまま更新ってのもアレなんでちょっとリアルでの話を。

・オフゲー
レゴシティやってます。
簡単に言っちゃうと警察官が車を強奪借りて売店街灯を破壊したり、豚を詰めた大砲をぶっ放して犯罪者を追い詰めるゲームです。
マップも広くてやる事も多いし楽しいですよ。
ただ、やり過ぎてゲームパッドのバッテリーが切れ掛かる事も。

・今日のこと
パシフィック・リム見てきました。
いきなりクライマックスな展開で面白かったです。
ロボ・怪獣好きな人は見て損はないと思います。
ただ…
なんでパンフレット売り切れてるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…


rankingbaner
販売場所がチケット無くても入れる所だからいいけど、入荷未定ってのはちょっと…。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

色がヤバイ

kousa.jpg

黄砂やべぇ。
※PM2時頃の東京です。

黄砂じゃなくて砂埃の凄い版みたいだったそうです。


只でさえ花粉症で花にダメージ食らってんのに…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

グラボの交換とか

■グラボ交換

DOLやっててカクついたりテクスチャがブレてたりする所が多くなってきたんでグラボを交換。

GT210→GTX650Ti

・カクつき
クランクフルトでテスト。
若干残ってるけどかなり解消。快適。

・テクスチャ
試してない。
けど大丈夫かな。


■地震
昨日のアフロ楽団が終わった頃に発生。
北海道在住の2人が「地震だ」と発言。
北海道は珍しいなーと思ってたら数分後に揺れが東京に到達。
結構長いし、揺れ幅が広くて気持ち悪い。

カエル速報がエライ事になってた。

地震



たまにはこういう話もね。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
