

大海戦とラブリュス

今回はイングの攻撃ターンなんですが
投票が面白い事になってますねぇ

アデン    1%
ナタール  46%
アビジャン 45%
ホルムズ  3%
ソファラ   1%
静観     1%
(9/30 17:50現在)

最初はアビジャンがトップだったんですが徐々にナタールが追い上げ
現在はお互い追いついたり追い抜かされたりを繰り返しています

僕はポルなんでナタールになった場合参加する予定なんですが
…結構街が少ないなぁ…
ナタールになった場合対象海域はアガラス岬沖、モザンビーク海域or喜望峰沖になるんですが
モザン海には街は0なんで必然的に喜望峰沖になると思います
となると街はナタール、ケープの2港のみ
難破してケープに流れ着いたら悲惨な目に会いそうです(´Д`;)

まぁこれはナタールに決まった場合であるんで
結果は22時に分かるみたいなんでそれまで待ったり待ちますか(´ー`)


そういえば今回からルールが多少変わったようなんでちょいとメモ的なものを…

●連盟
・今回からライバル関係は解除
 (ポル+ヴェネ、イング+フラ、イスパ+ネデが可)
・攻撃、防衛は、勢力上位3位vs勢力上位3位・勢力4位以下vs勢力4位以下で固定
・連盟は勢力上位3位の国が攻撃国の場合4位以下の国が連盟国になれる
 (今回の場合、イスパが選ばれたらポルは参加不可に、他の3国は連盟で参加可能に)
・連盟は勢力上位4位以下の国が攻撃国の場合上位3位の国が連盟国になれる
 (ヴェネ攻撃の場合、フラが選ばれたらネデは参加不可に、他の3国は連盟で参加可能に)
・海戦は2国vs2国or1国vs1国
 (片方の連盟数が0の場合全ての連盟は破棄 例:3国vs1国→1国vs1国)

●戦闘
・NPCによる戦功は全て1に固定
・海上での艦隊の編成の禁止
 (編成は街か上陸地で)

あー分かり肉っ('A`)

[日誌の続きを読む]


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

大回線切れ時代

昨日はアフロ楽団に参加!
…だったはずだったんですが
楽器の買い付け中に回線落ち→1時間以上接続不可の最悪コンボ炸裂('A`)

今回は不参加でした… orz
ijike

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

突撃!隣のマゼラン海峡!!後編

昨日の続きです!

aitenisinai

※ネタ用にお使いください

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

突撃!隣のマゼラン海峡!!前編

前の更新から大分間が開いてしまいましたね orz

この一週間ず―――っとカリブ方面にいまして
ようやく新港全てまわってきました

という事で今回は新港のちょっとした紹介です!

SSがちと多いので少々覚悟してください…
というかSSだらk

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

寝る前にちょいと更新…

JBsyoutengai1JBsyoutengai2


なんかえらい事になってた


パーツ代+JB造船費で大赤字なヨカン
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
