

シエラ攻防戦ですよ ~3日目~

ブログ書き終えて保存したら
「セッション時間がきれました」ってでてややブチ切れ状態ですよっと(#゚Д゚)

さてさて
第二回シエラ攻防戦最終日の報告ですよっと

[日誌の続きを読む]


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

シエラ攻防戦ですよ ~2日目~

今日もボコボコにされてきましたよっと(´・ω・`)

20070527172136.jpg

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

シエラ攻防戦ですよ ~1日目~

一ヶ月ぶりの大海戦です!

前回、PC修理の為参加できなかった分暴れてやるぞ!
と思いながらも1ヶ月対人無しのブランクが怖いと臆病風に吹かれてました…(´・ω・`)

さてさて海戦結果ですが…
まずは小型

=小型=
20070526122311.jpg

たったの1勝です…
つーか援軍こNEEEEEE!!!!
そして味方の援軍に入ろうとすると連携PTに目をつけられる始末(ノд`)゜・。゜


=中型=
20070526122523.jpg

今度はシエラから南に移動してアビジャン方向に
すると湧いてる湧いてる
NPCがわんさかと湧いてる
そして敵のNよ狩り連携PTもわんさかいるいる
5vs10じゃ不利杉ですよ(´・ω・`)


=大型=
20070526122948.jpg

大型では戦闘数が少ないけど中身が濃いといった感じでした
沈みにくくなり援軍も入りやすく時間が長引いたせいですかね
特に濃かったのはこの戦闘
20070526130808.jpg

お互いの旗艦が壁際に近く双方の僚艦次々とリングアウトしていったり入ってきたりと…
ちなみにこの戦闘は負けました(´・ω・`)

さて、今日もがんばるぞー
20070526132657.jpg


耐久回復…(´・ω・`)
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

意外な売れ行き

商会ショップにおいてある商品の事なんですが
意外な物が売れています

特殊帆塗料その7です
20070524021901.jpg

これ、カリカットで売ってるやつなんです
原価も1.5kと安くインドに行ける人なら簡単に入手できる代物なんです

それでですね
僕はリスボンに寄る度に出展品をちょくよくチェックしてるんですが
たま、5個売れたり7個売れたりしてるんです
まぁ価格設定のせいかもしれないけど
ためしに買ってみようかって人が多いんですかねぇ


……最近、特殊帆7をつけた船が増えてきてるのは…さすがに気のせいですよね^^
公式で帆の色のランキングをしてくれれば分かるんですがね

(特殊帆塗料その7を使用した船)

20070524030124.jpg


今日の反省
眠いときに文章を書く文章構成がとメチャクチャになる
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

とある詐欺について

先日、僕が所属している商会の某商会員が事故に巻き込まれ色付きになってしまいました
いわゆる「引く引く詐欺」ってやつです
拿捕したPCをPTに勧誘しそのままPKして色付きにするというやつです

事件については本人が「勧誘を受け入れた自分の不注意が悪い」と納得(?)したという事で解決しましたが…

こういった事は昔からあったみたいですね
初心者が被害を受けて引退したって話も聞いた事もあります
なんとかシステム側で対策を取れないもんかなーとここ暫く考えていまして
これが一番かな?というのが思いつきました

・PT全員が対人交戦をONにしないと仕掛けられない

既に対人交戦のON/OFFは実装されているので、それをPT全体に影響させるってだけです
これなら自分が交戦OFFにしていれば巻き込まれる可能性がグッと低くなると思います




まぁ
知らないオッサンにはついていかない
ってのが一番の対策ですけどね

これ要望出してみようかな
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
