アップデートちょい調べ

●以下の処理における冒険経験の獲得値を変更
 ・累積発見数に応じて、再発見時の獲得経験値をUP

総発見数960で発生を確認
(紅海の透明度を守る海峡 ☆5)
発見数調査

Wikiによるとクエによって発生条件が違うみたいだけど実際どうなんだろ?


●一部の武器モデルを更新
ちょうどインドの方にいたので変更があった2つを紹介

・チョーラ
ディヴで販売
チョーラ1 チョーラ2

ナイフ系?から包丁系?に変更?

・ナルナリ
ゴア、コチン、カリカットで販売
ナルナリ1 ナルナリ2 ナルナリ3

銃身のディテール変更?ロープのような物追加


冒険経験えらい上がりましたな
rankingbaner
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

続・名産品を売るときに喋るアレ

先日、名産品売却時のセリフのちょっとした発見を書きましたが
少し調べたところちょっと違っていたようです
名産品全て同じ数なら以前書いたのと同じようですが、数が違うと多い方が優先されるようです

売却

こんな感じに

結果

なるようです


僕は鯔鯖の「うえしん」ではありません(´・ω・`)
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジョファールにて

ピスタチオ

…こんなのあったっけ?

そうそう、コメントの禁止ワードに"http"を入れたんだけど
URL欄にも影響いっているみたいなので入れてる方はhを削ったりしてから送信してください


マリカやったら腕痺れた
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

くるっぱまであとLv1

Lv51.jpg

未発見クエをやっていくだけであっさり上がるもんですな
Lv55辺りから地獄になるらしいけど…


南米終わったら東アフリカに行ってみようかな
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

名産品を売るときに喋るアレ

名産品を売ると「おお、○○の名産品の△△じゃないか。高く買わせてもらうぜ。」と言われますよね
こんな感じに↓
セリフ

複数まとめて売っても1種類しか言いませんが、ある法則を見つけました
一番最初に選択した物が言われるようです

例えば最初にメース、次にクローブを選んで売ると
メース

こうなります
メース売却


逆にクローブ、メースの順で選ぶと
クローブ


「東南アジアの名産品のクローブじゃないか~」と言われます
クローブ売却


何度かやってみて全部同じ結果になったので多分上記の法則で間違いないかと思います
…まぁこんなの分かっても何の役に立つのか分かりませんがね…


=おまけ=
すっかり現地人化
勝利




次はバケツ仮面かな
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク