

沈没船シャガス号

さて、2日連続の沈没船ツアー。
引き上げた場所はこちら。
61隻目

アゾレスの南。
いやーリスボンから近くてよかった。

では、早速探索開始。

学者のアミュレット(美術+1 考古+1 宗教+1)
学者のアミュレット

ガーネットの耳飾り(食料品+1 救助+1)
ガーネットの耳飾り

ダイヤモンド109個
ダイヤモンド

プラチナ52個
プラチナ

エビ90個
エビ


・シャガス号(歴史遺物)
シャガス号 シャガス号詳細

これもまた東インド交易船みたいです。

さて、沈没船の方は1~2ヶ月ほど離れる事となりそうです。

なぜなら

転職

これから

熟練剣士

山篭りをするからです…。


3日で音を上げるかもしれない。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船フラメンゴ号

昨日は最近復帰した松五郎さん(以下松さん)の「南米強制強行勅命ツアー」に参加しました。
強制強行ツアー
初のウマクエ。
南米勅命は海事ばっかやってたからなかなか新鮮。

ツアー終了後、今朝引き上げたばかりのピチピチ新鮮な沈没船に突入。
60隻目

中にあったお宝は…。

プラチナ58個
プラチナ

インド茜163個
インド茜

ガーネットのブローチ(食料品+2)
ガーネットのブローチ

エビ92個
エビ

それと発見物!

・フラメンゴ号(歴史遺物)
フラメンゴ号 フラメンゴ号詳細

東インド交易船の1つらしいです。
最初、地図が完成したとき「あぁ…またハズレ(東インド船)か…。」と思ったんですが…。
まさか当たりだったとは…。


あ、そうそう。
探索が終わった後がまた地図が完成したんですが、またもや当たりでした。
と、言うわけで今夜も強行します!
ここを見ている商会員の方々、ぜひご参加ください。


んー…何か忘れているような…。ま、いっか。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

高速船大型クリッパー

6/23
北海で硫黄と木材、鉄材をを購入。
リスボンで強化ロープを購入。
薬品商に転職。
カリブに向かい、カラカスで大マストと加工木材を作製。
大マスト

ポルトベロで巨大な岩を採集し、アゾレスで石灰にしリスボンに帰港。


6/24
ヤッファ郊外で黒い泥を採集し、防汚塗装を作製。
防汚塗装

船大工に転職。
カリブに向かい、カラカスで平甲板型大型船体を作製。
間違えて3層甲板を作ってしまう。
3層甲板型大型船体

材料を仕入れなおして平甲板型を作製。
平甲板型大型船体

リスボンで大スクウェアセイルを購入。
通りすがりの優しいお方に砲門20を作ってもらう。
砲門20

集めたパーツを使い、素体完成。


6/25
ジェノヴァ郊外で望遠鏡を発掘し、マストトップを作製。
場所を移しカルナック巨石群で望遠鏡を発掘。
リスボンで大工道具を買い占める購入。
リスボンで船体に高層見張り台を付ける。


6/26
カリカットで急加速を付ける。
そして…

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

Expedition特設ページより

Expedition特設ページより。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/expedition.htm


アステカ編のエピソードがついに完結!
・アステカ帝国を舞台に展開されてきたストーリーがついに完結します。

ほぅ…。


装備品がさらにバラエティー豊かに
アステカ編のエピソードを完遂した航海者に贈られる装備品や、錬金術師用の装備品が追加されます。

!?
ジャ…
ジャガアアアアアアアアアアアアアア!!!!!



アプデ前日にポルトベロでログアウトですね。分かります。

そうそう。
広告のRMTサイト鬱陶しいなーと思って設定ちょくちょく変えてみたら出なくなりました。
FC2ブログを利用している方で、鬱陶しいと思ったらちょくちょく変えてみるといいですよ。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

レベルアップと3つのピラミッド?

冒険Lv64

ついに…ついに冒険Lvが64に!!

短いようで長かったようで短かった…あれ?
まぁ兎に角!ようやくあの船に乗れる!
まずはパーツ集め!
色々と忘れてるような気がするけどこっちを優先!


あっと、そうそう。
話は変わるけど、新しい発見をしたのでちと書き込みを。

冒険Lvが上がるまでイスタン-アレクを往復してたんだけど
その途中で寄ったピラミッド付近に背景オブジェを発見。

まずはマップ内にあるピラミッド。

カフラー王のピラミッド?

これは発見物の対象にもなってるやつ。

で、このピラミッドの入り口を正面にして右を見ると…。

クフ王のピラミッド?

大きめのピラミッドが。
さっきのピラミッドの北側にあったから、これはクフ王のピラミッドかな?
で、さっきのはカフラー王のピラミッド??

そして左手には…。

メンカウラー王のピラミッド?

ほんっっとうに見えにくいけどピラミッドの頭がちょこっと。
位置、大きさからしてメンカウラー王のピラミッド???

この2つのピラミッド?にも行ってみたいですね。

ところで…
ピラミッドの間に山なんかあったっけ?


-スズメ情報-
どうやら巣立ったようです。
巣からは鳴き声は聞こえず、近くの電線に6羽のスズメが「チチチチ」と。
落下した1羽以外全部無事巣立てたようです。
毎朝毎日「やかましい」と思っていたけど、いなくなると寂しいもんです。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
