アステカエピ その後

アステカエピの「日は昇る」を報告すると

ジャガー戦士の衣

夢のジャガー戦士の衣ゲット!
あとは兜があれば完璧なですが、入手方法がちょいとやっかい。
テノチティトランの道具屋の固定レシピで作るんですが

・アステカ称号用装備1
縫製R18
革ひも30 樹脂15 ジャガーの皮10

・アステカ称号用装備2
縫製R18
ゲレップ30 樹脂215 ジャガーの皮10

兜のレシピは下のなんですが作るのに縫製R18必要です。
縫製R15+箒持ち+仕立師でないと作れません。(弟子の+1でもOKかな?)

僕は縫製持ってないので作れません。が、通りすがりの仕立師Jさんに作って頂きました。
Jさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

で、早速着てみました。

ジャガー装備正面

とある方に「子供のパジャマみたいwwww」と言われました。
多分、体型がダメなんですね。体型が。


斜め上
口から顔を出す形になっています。

ジャガー装備斜め上


後ろ斜め
尻尾がありますがウネウネと動いたりはしません。

ジャガー装備後ろ斜め

後ろ
よーく見ると赤い紐?で縫ってある??
シワもあったり妙にその辺がリアル。

ジャガー装備後ろ



ちなみに材料のジャガーの皮はエピが終わった後に出現するクエの報酬で貰えます。

ジャガーの皮

内容はジャガーを狩る密猟者を倒したり、保護したジャガーに使う薬を持っていったり…。
なのに報酬がジャガーの皮ってなんじゃそらw


次は鷲の戦士の装備が欲しいです。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エピソード アステカ編「日はまた昇る」

ついにアステカエピソード完結!

日はまた昇る

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エピソード アステカ編「悲しき夜」

前回の人物紹介一人漏れてた…。

・モクテスマ2世
アステカの現皇帝。
予言を信じコルテスを招き入れた。

-紹介終わり-


物語は大詰め。
ついにコルテスが動き出す。

悲しき夜

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

エピソード アステカ編「キューバ総督の依頼」

さてさて、待ちに待ったアステカ編エピソードの続編です。
(今まで「中南米篇」と書いてたけど、今回から「アステカ編」に変えました」)

キューバ総督の依頼

アステカ編エピソードのネタバレまみれなので、まだの方、見たくない方はこのページを閉じてください。






さて、本編に入る前に大分間が開いたので少し人物の整理をしましょう。
記憶がかなり曖昧なので全部あってるとは限りませんが…。

・クアウテモク
男性。
本編の主人公。
クルワカンの王であり、ジャガー戦士の長。
アステカをコルテスから開放する為に各地を奔走する。

・ショチトル
女性。
本編ののもう一人の主人公。
鷲の戦士の長テノクの妹であり、トラスカラの族長の息子アウィソトル嫁ぐ。
アステカの戦争でアウィソトルが戦死、テノクが生贄に捧げられた事から
アステカ人でありながらアステカを怨むようになる。

・テノク
男性。
ショチトルの兄。
クアウテモクと親友であり、彼に鷲の戦士団を託し、自ら儀式の生贄になった。

・アウィソトル
男性。
アステカと敵対するトラスカラの族長の息子。
アステカとの戦争で戦死。

・ラス・カサス
男性。
ヴェラクルスに滞在する神父。
コルテスの横暴なやり方に反発している。

・バルタザール
男性。
イスパニアシナリオの主人公。
通りすがりの傭兵。

・ラウル
男性。
ポルトベロの看板男。

・コルテス
男性。
テノチティトランを掌握し、暴走を始めたスペイン人。

・マリンチェ
コルテスの傍にいる通訳者。


後半が投げやりな感じになってるけど…大体こんなかな?
では、本編の始まり始まり。

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船アブキールの難破船

メンバー
今回はひっそりと突入。
連休のせいか?人が集まらず、参加したのはたろうさんと道行く人にザキかけるザキさん。
左にいる人は幽波紋なので気にせずに。

懐かしくも感じられる狭っ苦しい船内を探索探索。

・水妖の刻印40個
水妖の刻印40

・銀84個
銀84

・精鋭用カラベラ
精鋭用カラベラ

うーむ。
あんまりパッとしないなあ。
今回のお宝は宝箱じゃなくて発見物ですかね。

・アブキールの難破船(歴史遺物)
アブキールの難破船 アブキールの難破船詳細

アブキール湾に沈んだから「アブキールの難破船」か…。

=オマケ=
狭い所に大人数で来るなと
戦闘


これで沈没船は残り2隻!
けど明日には数隻増えるんだよなあ…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク