

ガラパゴス探検隊 前編

一昨日行われた船長とマディさんの結婚式に参加してきました。
演奏やらゲストやら出てきてかなり豪華な式でしたねぇ。
ファミ通のサイト内でブログを書いてるあの人まで出てくるとは…。ほんとビックリしましたw

最後に(なんとか)まともに撮れた集合写真を貼っておきます。

集合写真_1 集合写真_2 集合写真_3

末永くお幸せに!


さてさて
タイトルの事ですが、まあ…今更ですがガラパゴスに突撃してきました。
いや、して「ます」だなw
まだ途中なので。

という訳で、ガラパゴス探検隊 前編 始まるよー。


・ガラパゴス諸島(地理)
ガラパゴス諸島

[日誌の続きを読む]


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

仮面コンプリート

やたらと長い道程を越えてついに挑戦!

精霊喪失


まずはルンで情報収集。

情報1 情報2 情報3
情報4 情報5

情報がそろったらサマライで装備を整えてニューギニア島南岸に出発!

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

陸戦修行終了(たぶん)

やっと応用剣術がR9にアップ。

応用剣術R9

R10まで上げる予定だったけど、もう飽きたのでここで終了。
あの5人組には勝てそうだしね。あとは戦術次第。

戦術の事は後々考えるとして一旦ヨーロッパに帰還。
持ち帰った香辛料落としてたら交易Lvが58にアップ。

交易Lv58

こっちの方も段々上がってきたなあ。
解除用のアクセの準備は…まだいいか。
けど資金の準備はしておこ。


=おまけ=
今回の修行の戦利品。

戦利品

プライティス(頭装備 ♀)
宗教学+1

戦利品というか不良在庫品というか…。
商会バザに放り込んどこ。


↓ランクアップ直後に熟練度のチェックをしたときの顔
[応用剣術R9 23/8100] ウワァ...('A`)
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

縫製とお台場G

ようやくセカンドの縫製がカンスト!

縫製R15
これでやっとジャガー装備自作できるなー
と思ったら、名声不足で仕立師クエだせねー('A`)
香辛料でチマチマ上げようかな…。


あぁ、そうそう。
かなり話が変わるけど
先日、お台場の例のアレ 見てきました。

g-01.jpeg

1/1ガンダム

でかいでかいと聞いてたけど実際に見ると本当にでかい。

g-02.jpeg g-03.jpeg g-04.jpeg

g-05.jpeg g-06.jpeg g-07.jpeg

ちょうどイベントの時間だったのか首を動かしたり、ミストをどばーっと出してました。

ちなみにこの日は偶然にもコミケ開催日。
それが原因なのか、お台場の駐車場は全滅状態。
ゆりかもめも肉詰め、いや人が溢れんばかりに詰まってました。

あぁ、車で連れてこられてよかった。


大きさ:18m
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

沈没船サン・パウロ号

今回もリスボンの教会前に集合。

集合

若干冷めた目で見られてました…。

さて、今回の収穫は…。

・サイカク     69個
・インド茜     82個
・金        55個
・強化鋼の板金 2個
・オニキスのブローチ

いつも名産品が50個以上で複数出るのはいいんですねー。
経験もそれなり入るし、カテも貰えるし。

・サン・パウロ号(歴史遺物)
サン・パウロ号 サン・パウロ号詳細

インドに行くつもりが、嵐に遭いスマトラ島に流れ着く…。
幽霊船みたいに漂流してたんですかね。


そろそろジャンク船風の沈没船を引き上げたいんだけど…
称号取れるまでに引き当てられるかな…?


これで沈没船(発見物9)コンプ!
…次のアプデまでの間だけだけどね。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
