落雁を求めて…

ライブイベントをやりに定期船+回航を使ってマラッカに潜入。

日本人キャラ

酒場付近で使節団の子供を発見。
ゲーム中では初の日本人キャラかな?
見た目は東南アジアキャラに近い…けどどこか違う。そんな感じ。

イベントを進めていくと「フフフ…」じゃないジュリアン君から御守りゲット。

中浦ジュリアン

タロイモあげたらものすごく微妙な反応されたけどこれで正解なのかな…?
お香あげればよかったかもしれん…。

御守りは、視認+2・探索+2・使用効果なしの装身具。
グラも新規だし性能もよし。

冒険の御守り

ディンカの腕輪磨り減ってきたことだし、これに変えようかな。


酒場の奥にいる神父に懺悔しろと言われたので懺悔開始。
終わると何故か落雁なるものを入手。

落雁入手

日本のお菓子らしいけど初めて聞いたなあ。
単に僕が無知なだけか…。
こんど見かけたら買って来ようかな。

落雁

使うと行動60回復。
ウラガン、これはいいものだ。
これは作れるようになるのかな?
オリエンテに期待期待。


ちなみに…。
現在東南アジア安全化待機中につきマラッカに引き篭もってます…。
イベント狙いのPKがウヨウヨしてあまり出たくありません…。
あぁ…コチンにビール造りに行きたい…。


タイトルに偽りあり。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ここ最近の活動

いやーこんにちはこんばんは。
前回の記事から少し空いちゃいましたね。何時もの事ですけど。

ここ約1週間、シルバーウィーク中ナツメグメース運びをやってたんで、書くネタが無かくてね。

香辛料交易中

ほぼ毎日、寝る前に回航→積み込んで欧州へ→売却して回航…
のループやってました。
最初は名声稼ぎを目的にやってたんですが、60個ちょいでギブアップ
次からは一気売りに切り替えて数で勝負!って感じで。
そうやってる内にSWの終わり辺りかな?

交易Lvが59に!

交易Lv59

で、まだLv60は遠いけど先にLv解除やっておこうとアクセを掻き集めて…
昨日解除してきました。

交易Lv解除

アクセに使ったの33M位かな…?今まで稼いだ半分ぐらいかな?
えらい出費だったな…。ロット大量に貰ったけどさ。


さて、肝心の名声ですが…まだ5・6k程しか溜まってません。
やっぱ1個売りに変えようかなー。
けど戻したら手がアレになるし絶対飽きるし…。
でもなあああああ…。
と、現在悩んでおりまする…。


~以下最近スキルアップしたスキル達~

・管理技術がR9にアップ!

管理技術R9

あと1つでカンスト!
けど、なれる気がしない!!


・サルベージがR7にアップ!

サルベージR7

心なしか上昇率が上がってるような気がします。


・収奪がR4にアップ!
収奪R4

移動中に襲ってきたダー海賊団を返り討ち中の図。
帆塗料ばっか落とすんじゃねー!


そういや能登鯖のタベラ博だっけな?遊びに行ったけど凄い盛況でしたよ。
エロ鯖には無いタイプのお祭りだったなあ。

ちなみに「タベラ博」で画像検索でググると…やっぱやめて下さい。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

突撃! ナンマドール遺跡

ぬぅ…、ポケモンに夢中で記事書くのすっかり忘れてた…。
懐かしいもんがポンポン出てくるからついうっかり…ねw

まあ、そんな事は置いといて、今回もポンペイ島の発見物集です。


・プルメリア(植物)
プルメリア
ポンペイ島南岸で発見。
甘い香りを放つ花。
茎から出る乳液は毒にも薬にもなる。


この花で南岸の発見物は終了。

そして…とあるクエを請け、水に浸かる枯れ木の脇を抜け
霧が立ち込める森へ

奥地へ1

森を抜けた先にあるものは…

奥地へ2

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カード回収完了

ゴリアテの剣再発見

ソロモンの鍵再発見

カーペットカメレオン再発見

再入手の期待を込めたカード回収の旅終了。
残念ながら再入手は無し…。

入手できなかったからマイナスになった、って事じゃないから悪い事じゃないけどね。
むしろ1k越えの経験値が楽に入るから(カメレオン除く)良い事だしね。
それに生態調査も上がったし。

生態調査R10


東南アジアが安全海域になった事だし、追加遺跡でも見てこようかな。


カメレオンはダルかった…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

気紛れアカデミー

久しぶりにアカデミーに参戦!
というか論戦自体が久しぶりだw

アカデミー開始

やらなくなってからコンボが増えたり種類が増えたらしいけど
よく分からんから、ポイント増加コンボのみで構成。
あ、あとロスト狙いの大型カードも入れてっと…。

で、結果は…

結果

14戦中 6勝 5敗 3引分け

思ったより善戦。というか引分け率がやけに高いw
お互い、捨てセットが分かる時が多かったせいなのかな。
まぁ、捨てセットだと思ったら僅差で負けたって事も少なくは無かったけどね…。

そういえば1枚目のカードを選べるコンボが多かったなあ。
ポイント増加・(両者)強化・(両者)弱体化のコンボしか知らなかったからビックリしたよ。
調べたら相手の手札をオープンにするコンボもあるらしいし…。
うーん…大分変わってきたなあ。


さてさて、5勝したので報告時に宝箱を貰ったので

宝箱

貴重な物が出たらすぐしまえる様にと、リスボンまで持ってきて開けると…

出た物


あぁ…
うん

いらねぇええ!

こっちはご褒美じゃない…
メインのご褒美はこっちだ…。


◆カードロスト表
・オスロ (回収済み)
・ソロモンの鍵
・カーペットカメレオン
・ザンジバル
・ゴリアテの剣

カードロストによる希少クエの再チャレンジ。
再入手率は2%らしいけど、運が良ければレアアイテム2つ目が取れる!

ソロモンはカリブ、ゴリアテは黒海。
カメレオンはアフリカをぐるっと回ったマダガスカル。そのついでにザンジバルを回収。

こっちの方がご褒美だな。
ショートソードよりは…。


手始めにゴリアテからやろうかな。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク