

第二回ピッコロ海戦

待ちに待った運動会ピッコロ討伐。

ケープ桟橋

前回より遅めに始るということもあって前回より大盛況。

今回はLSLのコガモ艦隊にお邪魔しての参加になりました。

LSL艦隊

7人での参加ということで3人、4人と別れる事になったんですが
4人組の旗を任されまして…
久しぶりの援軍ありの海事旗で余裕が無く
SSはこれしか撮れませんでした。

宝箱げっと

ちなみに中身は白狐毛ドガリーヌでした。

白狐毛ドガリーヌ

みんなでワイワイと沈めてるとピッコロを討ち取ったとアナウンスが。
指定された場所に行ってみると

人だかり

えらい人だかりが…。

メスキータとピッコロ

Esc押してようやくメスキータとピッコロが。
よく分からんうちにイベントは終了。
メスキータ曰く「神はピッコロを許した」。
許さないで頭から水をダバーとぶっ掛けられればいいのにと思ったり思ってなかったり。

使節団の人からアイテム交換ができると言うことで
飾り伽羅と海事の御守りを貰いました。
飾り伽羅 海事の御守り

性能はこちら

飾り伽羅性能 海事の御守り性能

使用効果が付いてれば良かったんだけど…。
無いと正直微妙な感じですね。

この後カリビブでダイヤ積んで欧州に戻りました。

帰還

丁度いい相場で良かった良かった。


=おまけ=
アナウンス
この収容人数ってリスでも設定されてるのかな?
されてたから「うわwww入れねwwww」って事が多発しそうな…。


そろそろパタニに行くべー。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロデューサーがきた!

11/26  20:00頃 リスボン教会前



なんとDOLのプロデューサーが降臨!

ST渥美 ST竹田

エル・オリエンテの開発が順調に進んでるという事で挨拶に来たらしいんですが

DOLでこういうのは珍しいですねー。
ゲリラ的にGMやスタッフが出るのって。
他のゲームだとよく聞きますが。

色々と話が出てましたが、その中でかなり興味深いものが

ST竹田>戦列艦の上位の船が実装されます

!?
これは…一体何なんだろ?
装甲戦列艦ですでに三層になってるから…。
いや、まてよ?
戦列艦の
「装甲戦列艦」とは言ってない!
と言うことは装甲戦列艦とは別方向の戦列艦が出るとか!?

…いやいやそんな事はないか。

※訂正
ST渥美>そうですね。装甲戦列艦よりも上位ですね

装甲戦列艦より上のようでした。


今日の公式の更新で分かる事だろうと思うし、それを待ちましょか。

=おまけ=

日本

日 本

この後「目本」になりました。


なぜ、だれも「見本」にしようと思わなかったんだ…!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ソロでやってみよう! ~ド・グラモンリベンジ編~

再チャレンジ
大砲を新調、というか船部品全部買い換えてリベンジ!

つーかイベント戦の前に襲ってくるなああああああああああ!!!

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第二回ピッコロ再開日決定!

  Zephyrosワールド 11月28日(土) 19:00 ~ 20:45
  Eurosワールド 11月28日(土) 21:00 ~ 22:45
  Notosワールド   11月29日(日) 19:00 ~ 20:45
  Boreasワールド   11月29日(日) 21:00 ~ 22:45

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

やっと決まったよ!
それにしても来週末が大海戦だったりとゴタゴタしてるなぁ。


頭の触角は引っ張ってはいけません。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ソロでやってみよう! ~戦闘Lv解除編~

最近特にやることが無いので放置してたLv解除に挑戦!!

イベント開始

まずはサントドミンゴへ!

ポルトベロの東へ

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
