

日本冒険記2巻

―――歴史遺物―――

・漆紙文章
漆紙文章

[日誌の続きを読む]


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

日本冒険記1巻

今回からちょっと書き方変えました。

―――歴史遺物―――

・縄文土器
縄文土器

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

行く手を阻むもの

日本に向かう前に転職ぅ転職ぅ!
てなわけで遺跡探索家クエに挑戦。

行く手を阻むもの

ギザのピラミッド、ルクソール神殿、アブ・シンベル神殿の罠を調査するって内容なんだけど
まずはギザ。
ギザの罠

棺を開けると矢が飛んでくる。
これは「仕掛け矢」かな?

次はルクソール。
ルクソールの罠

扉を開けると毒虫が飛んでくる。
うーん…、これは「アシナガバチ誘導」「スズメバチ誘導」
けど毒虫って言ったらムカデやサソリってイメージがあるしなぁ…。

最後はアブ・シンベル。

アブ・シンベルの罠

台座に触れると落とし穴。
これは普通に「落とし穴」「改良落とし穴」
そういや仕掛け杭落とし穴ってダンジョン限定なのかな?
通常の陸戦じゃ見かけないしなぁ…。


さて、これでギルドに報告して、転職して、日本でクエをやりまくってるのが僕の現状です。
という訳で次は発見物集になるのかな。
安全化してる間にスパーっとやっておかないと…。


商会ダンジョンツアー計画中。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

護符とダ・ヴィンチさん

前回のピラミッド突入で役に立つのか、いや立たない。
うん、これディンカの腕輪に完全に食われちゃってるね。
ピミラッドの護符を入手したので、

ピラミッドの護符

納入クエやってきまた。

護符クエ

納入先はみんな大好きダ・ヴィンチ先生。
護符を何に使うのか知りたかったら本人に聞けというので聞いてみると

ダ・ヴィンチ先生

あぁ、いつもの先生だ……。

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ダンジョンな毎日

先週の土曜からとある物を求めてギザ上層に突入を繰り返してました。

ギザ上層探索中

で、昨日やっと入手できました…。

計略指南書第2巻入手

計略指南書第2巻!

今まで店売りので罠上げしてたんですが、ぜんっ然!出ない事が多々あったので…。
仕方なく武器テクニックで仕留めた瞬間に罠テクが入った事が何度あったことか…。

さて、目当ての物を手に入れた事だし罠上げて優遇職になろうかな。
いや、あと少しで危険海域が変わるから、東アジア安全になったらそっちの冒険クエでもやろうかな…。
どっちにしよっかな。

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
