逝く年来る腰

2011年も残り数時間になりました。
今年もリスボンで年越しライブがあるので、時間がある方(間に合う方)はぜひお越しください。

↓に詳細が書かれているのでこちらをご覧ください。
[年越しライブ]


(編集完了)

[日誌の続きを読む]


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

年末大海戦

久しぶり(ほぼ)にフル参戦してきました。

大海戦

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

R2生産施設完成

R2の畑と鉱山が完成しました。

まずは畑から。

畑R2_1

畑R2_2

R1が野菜系だったのに対してR2は麦系です。
小屋も石造りに。


続いて鉱山。

鉱山R2_1

鉱山R2_2

鉱山R2_3

鉱山と言うよりも製鉄所。
鉱山どこ行った…。
それにしてもデカイ……。


ランクMAXになったら見た目どんな風になるんだろ。
楽しみだなぁ。
特に鉱山が…。


時代すっ飛ばしてベルトコンベアがあったり。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

レベル70×3

冒険・交易・戦闘のレベルが全て70になりました。
あれです。
オールカンストとかいうやつです。


オール70

最後に上がったのは戦闘レベル。
功績上げを兼ねて砲撃研究やってた時です。

戦闘Lv70

まさか最後に上がるのが戦闘だとは思わなかったなぁ。
3つの中で1番上げ辛い冒険が最後になると思ったんだけど。
まぁ思い始めた頃はカード経験も再発見経験も無かったし航行経験も少なかったからなぁ…。


参考になるか分からないけど、最近意識したレベル上げの方法を書いておこう。

・冒険
あまり意識せず。
ひたすらクエと地図の追っかけ。
地図は必ず報告後、再発見。

・交易
ひたすら南蛮運び。
帰りはカテ補充を兼ねて長距離配送クエを請ける。
2回自力で運びバザ売りを買い売却。また2回自力~を繰り返す。

・戦闘
とにかく海でN狩り。
討伐対象と狩り対象が一致しているクエは請ける。


…うーん。
当たり前のことだらけだなぁ。

[日誌の続きを読む]

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

業務連絡と追加施設

まずは業務連絡から。
現在、商会「解凍マグロ団」は自動脱退により、(恐らく)商会維持数ギリギリの会員数になっています。
この状況だと近いうちに商会が自動解散になると思われます。
もし、解散してしまった場合商会数が80%未満の街に再建する予定です。
以上です。


さてさて、業務連絡の次は開拓街のSSです。

・工廠
工廠

工廠前

専門施設は工廠(こうしょう)にしました。
操船熟練狙いで建てたけど売ってる大砲が思ったより高性能でビックリ。
12門のカロネを見て「あれ…?」と2度見。

場所は入って右手の造船所R1とR2の裏手。

・公会堂と研究所

公会堂R2

研究所R2

研究所と公会堂

R1を飛び越えてR2を建造。
公会堂は少し教会チック、研究所は…まぁ箱物?
くっ付けて建てたけど少し隙間が…。
なんで5マスの建物はこんなに隙間が出来るんだ…。

場所は広場の北側。


さて、畑R2と鉱山R2はまだかな…。


再建したら開拓街は増加速度が速いフロリダにしようかな。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク