ジェノヴァ海戦 ~三日目~

大海戦最終日です。

今日は
・小型戦…19:00開始
・中型戦…20:00開始
・大型戦…21:00開始
と一時間ずれての開始です。

微妙な時間帯に始めるのにさらに微妙な時間帯にずらすとは…
W杯を見たい運営の陰謀がプンプンします

さてさて
謎の陰謀のせいか、かなり早めの夕飯を済ませINしたのが18:50
激しくヤバイです。

フルコースの艦隊が無いかとウロウロしてるとフルコース急募を発見。
何とかリスボンで4人集まり、マルセイユで1人入り準備完了。
約15分遅れの出撃になりました('A`)

で、結果の方なんですが
・小型戦
GSF_jenova_tyuugata3
奇跡的に旗艦を沈められて戦功+2頂きました(゚Д゚)

・中型船
SSを撮ったはずなんですが…
消えてました orz
確か戦功21位だったかな…。
中型では遠出した上にNPC少ない&PC4艦隊に追いかけられたりしてました(ノд`)゜・。゜

・大型船
GSF_jenova_oogata3
大型はNPCが少ない上機動力が乏しいかったので移動に時間を食われました… orz
けど最後のアルジェ前は楽しかった!(゚∀゚) ニゲラレテバッカダケド

~以下反省文~
今回のジェノヴァ海戦を通しての問題点
・相変わらず逃げ(旋回操作)が下手
・援軍に入るのも下手
・旗艦のくせに敵旗艦に突撃する
・海域広すぎ orz
・逆風オソス
・ジェノヴァ攻防戦なのにカリアリ付近が激戦地になってた件について

上から4~6番目は仕方ないとして
1番は致命的。特に乱戦時や挟撃に会った時にヤバさが露呈します…。
2番目は実践(海戦)でないと磨けませんね。(多分)
3番目は生暖かい目で見いて下さい…。円周に沿って逃げてると敵旗艦とぶつかるんで…(ノд`)゜・。゜

次回までには少しでも直しておきたいなぁ~と。
…直すには模擬が一番かな?w

~反省文終了~

今回の収穫
・お金(約90k)
・海軍出動援軍書


ニッポン引き分け!
ガンガレニッポン!!
rankingbaner

スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

大海戦お疲れ様でした~
やっぱり連戦する人は戦功が違うね・・・
俺なんてやっと20とかなのよ・・・orz

ま、ともあれ週末には楽団もやるんで、(=´ー`)ノ ヨロシク

>ギルダーさん
運営お疲れ様でしたー^^

いや、、大型のみで戦功29って凄いですよw

今回も楽団に遊びに行くますねー^^ノ
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク