

うっかり貸金庫地雷を踏んでしもうた

いつものようにブログ巡回していたら貸金庫地雷とらやらを踏んでしまいました(´・ω・`)

地雷設置元より引用)
この記事を読んだブロガーさんは、
現在の金庫の中身とそのアイテムの
由来や思い入れなどを
つらつらと書いてみるべし!

(引用終わり)

ではサクッと晒してみますか(´ω`)

3.jpg

アイテムの説明はちと長くなるので下の[続きを読む]を押してください。

ついでにコチラも
rankingbaner


・クマの服
 ネタ装備その1。
 フレからの貰い物です。他のクマセットと一緒に頂きました。

・金色のロパ♂
 ネタ装備その2。
 テノチティトランの探索調査の時に拾ったものです。
 アステカの服だけあってジャガー仮面とよく合います^^

・サルン♂
 ネタ装備その3。
 ネタ服の中で使用頻度が一番高い…と思います。

・ウコン染モロ♂
 採集用装備その1。
 白鉱石や海草集めの時によくお世話になります。

・トゥグリル・ベグの王冠
 宝石ブーストその1。
 こいつでガッポリもうけさせて貰いました。今は貧乏ですが orz

・スルタンの王冠
 香料交易しようと掘ってきたんですが…造船上げに入ってからあまり使わなくなりました…。

・クマの帽子
 ネタ装備その4。
 オールクマ装備→ターバンに変更で遊園地のバイトネタというのをやったりします。

・ンゴニの帽子
 採集装備その2。
 ドナドナドナドナ。

・カマカン民族帽♂
 ネタ装備その5。
 大海戦でよく提督やるので(野良の時)、目印の為によくかぶってます。

・ジャガー戦士の面♂
 ネタ装備その6兼宗教学補助。
 ネタにも冒険にもつかえるスグレモノです。

・ビンゴボンゴの仮面(レッドグレープver)
 ネタ装備その7だコノヤロー。
 オレンジ、パッションフルーツはマネキンに掛けています。

・クマの靴
 ネタ装備その8。
 アイコンが結構シュール。

・クマの手袋
 ネタ装備その9。
 これを装備した状態で「/attack」と打つと引っ掻くモーションに…なったらいいナァ('A`)

・黄銅製ミトン
 採集装備その2。
 ニューイヤーかなんかで運良くゲット。

・船大工ののこぎり
 造船人には必需品の一品。
 ただ、装備したまま海に出て耐久が3まで削れてます orz

・鉄斧
 採集装備その3。
 最大耐久5しかないのに海草集めに駆り出され、ノコと同じく耐久3に…。

・ナポの棍棒
 ネタ装備その10。
 掘りに行っても2本目の入手がなかなかムズカシイある意味レア装備。
 まぁギリギリのRで掘ってるせいかもしれないけど…。

・エティエンヌの杖
 宗教学支援用。
 なんか気付いたら金庫の中に入ってた。

・ナラーティハパテ王の懐剣
 財宝鑑定支援用。
 なんか気付い(ry

・ルビーの耳飾り
 スルタンの王冠と同じ道すじを…。

・ダイヤモンドの耳飾り
 宝石支援。
 こちらは結構使用頻度高いです。

・トルクメンの腕輪
 採集装備その4。
 壊れたらスエズ行き。あーかったりぃ('A`)

・ディンカの腕輪
 探索ブースト。
 現在R10+2。

・緑柱石のイースターエッグ
 大海戦用の装備品です。
 …今回はポルの出番は無いと思うので近いうちに倉庫にしまうと思います。

・芸術家の観察術心得
 観察代理アイテム。
 ぶっちゃけこれ消えたら発狂する冒険者が多数出ると思います。ハイ。

以上、全25種。


・ネタ装備:10種(ジャガー含む)
・採集装備:4種
・その他 :11種
……ウーム
思った以上にネタ装備があるなぁ…
他の人はどうなのか気になるところですw


誰か踏まないかなー(" ̄∇ ̄)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

なんか、ネタ装備ばかりだねwwww
ウン、ウエさんにふさわしい感じwww

>>こちさん
ありがとーw
て、これは喜んでいいのか分からないコメントを…w

ハイ、きっちり踏みましたwwwww
なんだか、起爆装置がちゃんと作動してなかったようです・・・たぶんw

>>らもさん
どうやら不発弾だったようですw
スミマセンw
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
