

エピソード 中南米篇「朋友」

ほう-ゆう【朋友】
≪「朋」は同門の友、「友」は同士の友≫ともだち。友人。

20070925210230.jpg

今回はショチトルの兄テノクの話です
語り手は元アステカの戦士の依頼主です
20070925210510.jpg


20070925210725.jpg

左がテノクです
右にいるのは若き日のクアウテモク
当時はジャガー戦士の団長だったらしいです
二人の間柄とは言うと
20070925211252.jpg

こんな感じです
テノクがからかい→クアウテモクがやや切れ→そしてテノク大爆笑
ただ、根は真面目らしくショチトルやアステカを大切に思ってる感じです
まぁ団長の長ですし当たり前っちゃあ当たり前だけど

そんな中コルテスが侵攻してきました
20070925212740.jpg20070925212822.jpg

皇帝ご乱心
ジャガーと鷲の団長を生贄にすれば万事OKと言っております
これに対しクアウテモクブチ切れ
俺たちがいなきゃ皇帝守れんぞ。と
テノクは
「生贄になるのは俺だけでいい。お前の分は武具を捧げればいい。
 だからお前は鷲の戦士団を引き継ぎ、力をつけアステカを救う戦士になれ。」
と、クアウテモクに告げ、一人生贄の犠牲となりました
20070925214553.jpg


ところで、テノクは「武具持ってけば神々と戦える」言ってるんですが
これは暗に"クアウテモクの実力=自分の武具"と言ってるんですかね…
フム、ヒヨッコクアウテモク…

そろそろ大海戦
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
