インカ大冒険 ~ぶらり途中下船の旅編~

今更ながらインカパックの装備品出してきました。
インカパック装備
ルミノソコロナ チブチャ族長の装束
♂装備可の視認ブースト付きの服ってこれが初めてじゃないですかね。
見た目も良いし結構良い装備品です。

さて、運河開拓の前に追加港巡りに行ってきました。
(運河開拓の勅命受けるにはパナマ発見しておかないといけないらしいしね。)
南米西岸北上中
いざ出発!

上陸地点から暫く北上し、到着したのはバルパライソ
バルパライソ発見
ここではみんなのアイドルアルパカインカの民族衣装が売られています。
※(7/28 21:30追記)
アルパカはここでは売ってません!
 コピアポ、リマ等で売られています!!


ちなみに中南米西岸の街で流れるBGMは以前から配信されていた着メロのアレンジ版?のような感じです。
寂れたような感じと神秘的な感じが混じったようなBGMですね。


バルパライソから更に北上、コピアポに到着です。
コピアポ発見
ここには郊外があり、冒険クエで訪れる機会が多くなりそうです。


コピアポから北北西に少し進んだ所にリマがあります。
リマ発見
リマは同盟港扱いの開拓港であり、各職依頼人、郊外がありと狭いところに色んな物が集まっています。
リマの様子

郊外も2つあり、ここで貰える料理レシピの材料がリマに揃っていたりと南米の拠点と言える場所です。

ただ、一つ問題があって…。
7/27現在銀行員がいませんので、投資する場合は他の街から持ってこない来ないといけないので注意してください。

ちなみに、ここに来るついででリオで冒険クエ受けてきました。
↓これです。
ある巫女の物語
リオ→リマ→コピアポ北西(郊外)で発見
アクリャの調理用具
アクリャってのはインカの巫女の事です。

酒場娘
リマに戻って酒場娘のティカに報告っと。


リマを出て北西、ランバイェケに到着。
…言い辛い。
ランバイェケ発見
リマから近い事でお金を卸す人が多い感じです。


ランバイェケから北東、南米の北部の街トゥンベスに到着
トゥンベス発見

ここはこれまでの街とは変わってて海に面しています。
トゥンベスの様子

リマを除いたここまでの街はこんな感じの山奥にありました。
街の様子(南米西岸南)


トゥンベスから上陸地点を挟んで北にある街パナマ
パナマ発見
ポルトベロと運河を繋ぐだけあって、街の中はそっくりです。

パナマには郊外があり、出て左に行くと大きな湖があります。
アスワンみたいな感じですね。
パナマ郊外の様子

他にも番人がいたりと、何か色々とありそうな予感です。
パナマ郊外の門番


パナマから西へ、グァテマラに到着。
グァテマラ発見
インカ?アステカ?の雰囲気の街です。


グァテマラからさらに西に行くと今回のたびの終点、アカプルコです。
アカプルコ発見
グァテマラとは違い、開拓されたパナマタイプの町です。
なんでも東南アジア交易の拠点になっている街とかなんとか。


締まらない感じになりましたが今回の記事は終わりです。

アルパカ以上、アルパカがお伝えしました。


SP3入れたらノートンががががががが、、、、
次はお料理編の予定です。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク