最恐探検レース ~メルクレ篇~

秘境探検レース最終日
今度こそ王冠貰うぞー!と意気込み20分前にIN!!

いきなり緊急事態発生
参加メンバー誰もINしてません('A`)
re-sumatibouke

10分前ポツリポツリとメンバーがIN。
開始5分後にメンバー1人かけた状態でマルセイユ→マディラへと出発。

そしてマディラに到着

うん、人大杉
Esc押してても銀行員すら表示できない有様…。
何とか情報を入手し、カーボ→シエラと移動。

シエラ到着
海軍兵士>穀物海岸沖にいるフィオーリ、ピッケ海賊団を捕まえて海賊団の行方を追ってください。
?(゚Д゚ ) …戦闘?
~15分後~
ピッケ海賊団A>な、仲間はアフリカギニア湾北の奥地にいる。命だけは…、ひいっ!
ようやく戦闘終了…もっと広範囲にNPCを撒いてくれ… orz

そしてギニア湾北→アマゾン上流へ…
途中、戦闘終了直前に回線落ちしつつ上陸。
かなり迷った末、メルクレと子分を発見。
例の如く探索祭りになってました
re-suamazon

宝箱とラピスラズリを強奪頂戴しNPC狩りをした後リスボンに帰還。
そこで箱を開けてみました
re-sutakaranakami
…うーん、微妙だけど貰える物の中では良い方に入ってるやつだし…。
欲を言えば王冠が欲しかったかなw

(一部)反響があったグラン語録

グラン・マカーブル>フィオーリ、ピッケ海賊団の恐ろしさを教えてやるぜ!
グラン・マカーブル>ちょ…!俺を倒しても無駄だぜ!
グラン・マカーブル>俺の部下たちが3回口を滑らせればおまえらの勝ちだぜ!
グラン・マカーブル>中には口の重いヤツもいるから、そのときは運が悪いと思うんだな!
グラン・マカーブル>北のほうにも俺の部下はいるぜ
グラン・マカーブル>よし!ここはお前たちに任せたぜ!俺は他の連中の邪魔をしてくるぜ!
グラン・マカーブル>な…、472だと?!
グラン・マカーブル>おまえの砲撃強すぎるよ!
グラン・マカーブル>く…。みんな寄ってたかって…。
Tはグラン・マカーブルにタプタプした
グラン・マカーブル>また出たかタプタプ野郎!
グラン・マカーブル>わかったわかった!ピッケよぶから!
グラン・マカーブル>ここは混んでるから、ちょっと北西にいくぜ!
グラン・マカーブル>俺の餌食になりたいやつは、どいつだー!
グラン・マカーブル>そこ混んでるから、こっちこい!
H>グランお腹すいた~
グラン・マカーブル>メシは自分で作れ!
グラン・マカーブル>ちくしょう!次はどいつだ!
グラン・マカーブル>ちくしょう!白兵はやばいぜ!
グラン・マカーブル>うわ…、まて!
グラン・マカーブル>……。
K>あり
グラン・マカーブル>「あり」だけかよ!
グラン・マカーブル>ちくしょう!船員がいなくても戦ってやる!
グラン・マカーブル>ちょっと、補給してくるから待ってろ!水がなくなった!
グラン・マカーブル>最後に戦いたいヤツはどいつだ!
グラン・マカーブル>よーし!戦ってくれる!
グラン・マカーブル>機雷かよ!ちくしょう!
グラン・マカーブル>う…、弱くなんて…
Tはグラン・マカーブルにタプタプした
グラン・マカーブル>タプタプするなー!
グラン・マカーブル>ちょっと待て!メルクレも捕まっちまったし、そろそろ帰んないとやばいんよ!
グラン・マカーブル>あのなぁ…。
グラン・マカーブル>仕方ねえなァ。これがほんとに最後の一回だぜ!
グラン・マカーブル>最後の置き土産だ!うけとりやがれ!
グラン・マカーブル>ああ、また来てやる!おまえらの邪魔をするためにな!
Tはグラン・マカーブルにタプタプしたグラン・マカーブル>だからタプタプするな!
グラン・マカーブル>チクショウ!おまえら、覚えてやがれー!

~番外編~
グラン・マカーブル>俺は敵だぞ!礼なんていうなー!
H>ダーリンってばwテレちゃってw
グラン・マカーブル>て、テレてなんていないんだぜ!
N>グラン、ツンデレ疑惑?
E>デレデレ~☆
T>ツンデレ設定ワロス
グラン、ツンデレ認定


グランがタプタプされた回数:149回
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク