インカ冒険エピソード 「凶兆の伝達者」

インカ冒険エピ
リオ→リマ 疲れた('A`)

凶兆の伝達者

どっかのヴェネ娘とは違う天然形ジセルからの依頼。
依頼内容は
”インカにダチョウの卵大のエメラルドがあるけど、ダチョウ自体知らないからそれを見たいから持ってきて。”
巨大なエメラルド ダチョウの卵?
…要するに”ダチョウの卵見たこと無くてよく分からないから、実物持ってきて。”ってことか?
ややこしいややこしい……。

誰だ?
依頼内容を聞いてると横から2枚目風なセリフを吐きながら…

シュレッテンワルダー登場
シュレッテンワルダー登場!
バケツ仮面取る時にいろいろとちょっかいを出してくる奴らしいですね。
そこまで行ってないけど。

さて、このシュレッテンワルダー一見2枚目ですが…。
ジセルvsシュレッテンワルダー1
ジセルvsシュレッテンワルダー2
かなり3枚目です。
というか相手が悪いと言うか…。

そんな訳で、ジセルから逃げるようにシュレッテンワルダーと一緒にリマに行く事になります。
リマへ


襲撃事件
リマの郊外に着くと何故か宝石でなく襲撃事件のことを聞く事に。
襲撃された冒険者は
・”ウミナの魂”という宝石のありかを記したキープを持っていた。
・解読のためクスコに向かう途中インカ戦士らしき人物達に襲われた。
という共通点があるようです。

このウミナの魂というのは数代前のインカ皇帝が北部の住民に預けた宝石で、
ジセルが探している宝石と同じもののようです。
ウミナの魂とは

おかしな点
この事件には厳重に保管されたキープが何度もの持ち出されると言う不審な点があり、
何か裏があるんじゃないかとシュレッテンワルダーは思ってるようです。

そこのインカ戦士が襲撃。
カスティリア訛り
しかし、そのインカ戦士は何故かカスティリア訛り。
しかも黒粉で肌を黒くしているようです。
※……カスティリア:多分イスパニアのこと。多分。

隙を突いて逃げ込んだ先は
ラウアの神殿
ラウアが住んでいる神殿でした。

怪しい動き
皇帝に近い身分という事で、最近何か怪しい動きがあったかを聞いてみると…。

ピサロ
キトで皇帝がピサという男と会見をしたようです。
ラスボスでないようです。

危険人物
ピサロは金と暴力が大好きとか。
前言撤回、ラスボス確定です。

神殿を抜けた後、シュレッテンワルダーはこのまま事件を追っていくようで、
”偽インカ戦士に襲われた”と出航所役人に伝えるよう頼まれます。
出航所役人へ

報告
事件現場へ
出航所役人によると最初の犠牲者以外は殴打で殺害、最初の犠牲者はチャスキで銃殺されたそうです。
何か手掛りがあるかもしれないので事件現場へ。

チャスキの肩掛け袋発見
残っていたのは肩掛けだけと……。
手掛りになるんですかね?


=おまけその1=
200km走破
チャスキは1日に200kmも走ったといわれる。
なんかポケモンの説明文を見ているみたいだ。

=おまけその2=
選択肢
かっこわるい
崩れていく2枚目の仮面。

=おまけその3=
いじられキャラ
今後の方向性が決定した瞬間。


次は……ポルトベロ発…か…('A`)
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク