インカ冒険エピソード 「ソニュカサパ」

今回はピサロに接近!
ソニュカサパ
依頼人はラウルという事になってますが
やっぱりと言いますかシュレッテンワルダーが本当の依頼人となってるようです。
本当の依頼人

宝石との因縁
シュレッテンワルダーと宝石には何かと因縁があって
無茶をさせないように抑えておけといわれました。
これは無茶フラグかな?それとも他のクエ関連?


その後遅れてきたシュレッテンワルダーと共にラウルが集めてきた情報を聞きます。

フランシスコ・ピサロ
ラウル>母親の身分が低かったため
     幼年期は不遇で およそ貴族の子とは
     思えない生活をしてきたそうだ
ラウル>幼い頃から体格がよく
     イタリア戦争への参加や新大陸調査などで
     頭角を現した 生粋の軍人だ
ラウル>しかし 下級貴族であるという経歴から
     戦争でも調査航海でも重用されなかった
ラウル>金と地位だけで上官面する貴族の鼻を
     あかしたいという気持ちもあったんだろう
     富と財に執着するようになったんだそうだ

生まれと育ちに恵まれなかった為、悪い方向に行ってしまったという典型的なパターンですね。
それにしても軍人というより畑を耕してそうな顔ですね、これ。

黄金の魅惑
ダリエン湾(ポルトベロ南の湾)総督の部下だったピサロは
ある日「女神の魂」が南米にあるというのを耳にする。
賛同する冒険家、司祭を引き連れインカに向かい、そのある膨大な黄金に魅了される。

しかし、そこには「女神の魂=ウミナの魂」の痕跡すらなく
現在は内乱中のインカ王族に肩入れし、
情報と黄金を巻き上げるのと同時にある場所を捜索中らしい。
至宝を追うピサロ
そのある場所とはトゥンベスとその北にある「ソモンドコ」という鉱山。
ピサロはソモンドコに至宝があるのではと疑ってるようです。

さらに現在ピサロは周りが敵に見えるほど疑心暗鬼に陥ってるらしく
単独で動く可能性が高いらしいです。

他に得た情報は
・リマ北で襲ってきた偽インカ戦士はクスコ駐在のあまり信用されていないピサロ軍分隊。
・現在はピサロは精鋭で固めた本隊を率いてトゥンベスに駐在中。
・ピサロと手を組んでいる王族はアタワルパ。
アタワルパ

色々と新情報が出てきましたが、新しい謎が出てきました。
なぜ至宝の唯一の手掛りのキープの略奪を信用されてない部下にさせていたのか。
謎を解く手掛りを求めてトゥンベスへ向かうことになりました。


髭の人ピサロ
トゥンベスではピサロの事を「髭の人(ソニュカサパ)」と呼んでいたそうです。

他にも情報を集めていると…
貪欲なピサロたち
緑の石
色々と巻き上げいたようです。

大体情報を集め終わるとシュレッテンワルダーが到着。
シュレッテンワルダー到着
どういやらピサロについて調べてたせいで少し遅れたようです。
調べによると既にピサロはキープを入手済み。
実はキープ、至宝の在り処の見当はついていて、
帝国領外北部の村を襲ったのもキープを奪う為だったんじゃないかと思ったらしいですが
予想外れ
実は違うようです。

別の目的
住民が言うには、最初ピサロは「黄金の儀式をする民族」を探していたらしく
アタワルパからの情報によりその民族の村にたどり着きます。

祭器
ピサロはその村の族長が持つ緑の石で出来た祭器に目を奪われ、譲るよう何度も交渉します。
しかし何度の交渉にも応じない族長を殺してしまい、キープと至宝の調査は頓挫してしまった。

キープ脱出
ピサロが一時引いた隙を狙い、族長の息子がチャスキを使いキープをクスコへ運ばせた。
しかし、情報を聞いたピサロは先回りをし、リマ北でチャスキを殺害、キープを強奪した。

さらに襲撃にあった村の名前がチブチャと判明。
となると
族長=コイユル・クシ
族長の息子=ロカ
となりますね。

色々と明らかになってきましたが解明された分また謎が出てきました。
・なぜキープを持っているのにリマ北で襲撃事件を起こしているのか。
・リマ北で襲われたキープを持った冒険者はなんなのか。
それらの謎を含めて何か新しい情報が入ったら連絡すると言いシュレッテンワルダーと別れます。

さて、色々と情報をくれた住民ですが、殺されたチャスキの親だそうです。
つまり前回見つけた袋はこの人の息子のものであると…。
形見の袋

おや…
袋から祭器
緑色のなにかが袋から転がり落ちたようです。

タプ・イ・アルカ発見
ピサロが欲しがっていた祭器タプ・イ・アルカ発見!

タプ・イ・アルカ詳細


さて、次回はどんな展開を見せるのでしょうか?
楽しみですな。


ポルトベロ―パナマ往復818k
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク