スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカ冒険エピソード 「女神の魂」

インカ冒険エピソード前半終了。
内容濃くて疲れたー…。
女神の魂
前回フラリと消えたシュレッテンワルダー。
彼は今大怪我をしてジセルの家に匿われているようです。
オカシラの所在
怪我の具合
幸い命に別状はないようですが
「ジセル、ジセル」「見せたい色があったのに……」などとうわごとを言っているようです。

失踪
話を聞いていると、シュレッテンワルダーが失踪したとの情報が入り
さらにラウルからこっちに来てくれと連絡が入ります。


拠点に
ラウルによるとシュレッテンワルダーは自分の拠点に戻ってるようで
傷のことを部下に話さない等とかなり動揺してるようです。

握りつぶされた?
ラウルに神殿での事件を話すとそんな情報は入ってないと言い
事件は握りつぶされたんじゃないと疑惑が上がります。

手掛りはパナマ
彼の部下がパナマに向かったらしく情報を得るために後を追います。


親分の部下
パナマ酒場で部下を発見。
なにやら話があるそうです。

チブチャの村襲撃
ピサロがチブチャの村を襲うためにトゥンベスに戦力を集めたようで、かなり危険な状態のようです。
神殿での騒動を聞いてみると完全にもみ消されたようで、今は別の騒動で持ちきりのようです。
その騒動とはピサロが召集をかけるのと同時に巫女の一人が行方不明になった事のようです。

ピサロの招集とと巫女の失踪は何か関係はあるのか…。
部下はトゥンベスに潜伏中の仲間と合流する為に街を離れたので彼の後を追います。


もう一人の部下
トゥベスに着き潜伏中の部下に接触します。
どうやら無茶をしないよう帰るように説得するために潜伏してたようです。

妻ジセル
なんでもシュレッテンワルダーの妻ジセルが死んで以来
楽しそうにしているのが久しぶりからそうです。

あー、うわごとはここからきてるんか。
でも名前が同じだからって入り浸るのは(ry

街の外で騒ぎが起きたようです。
脅迫
ピサロが村人の命を盾に至宝のありかを聞きだそうとロカに迫っていましたl

ラウアの乱入
そこにラウアが乱入。
失踪した巫女とは彼女の事のようです。

因果応報
ロカは族長の正当な継承の儀式を受けておらず、
至宝のありかを知る唯一の存在である族長を殺してしまったため
自らの手で至宝への道を閉ざしてしまった。と指摘するラウア。
しかし…

族長継承者
ピサロは正当な族長の継承者候補であったラウアから至宝のありかを聞きだそうとします。

駆け引き
ラウアは村人の解放しないと自害すると応じます。
なにかひっかると感じながらもピサロはラウアの要求を飲み、村人とロカは解放されました。

ロカの依頼
開放されたロカに
・道具屋主人に壷を渡し、傷を負った細身の戦士が着たら渡すようにと伝える
・道具屋で白い生地と紫の生地を調達してくる
この2つを依頼されます。
ラウアには何か策があり、ロカはそれに乗っているようです。

依頼達成
壷の中身は薬でした。
白と紫の生地は持っていろとロカに言われます。
策に使う道具のようです。

迫るピサロ
至宝のありかを聞きだそうとラウアに迫るピサロ。
そこへ…
山の異変
海の異変
突然の天変地異によりピサロ軍は大混乱に陥ります。
ラウアを連れて逃げ出そうとするピサロ。
そこへ

ラウア救出
シュレッテンワルダーが乱入しラウアを救出。

囮作戦成功
煙玉による目くらましと白と紫の生地を着た部下の囮により無事脱出。

種明かし
ラウアによるとさっきの天変地異はこの土地特有の自然現象だったそうです。

至宝のありかは?
ピサロは退いたとはいえ至宝をどうにかしないといけないので
至宝のありかをラウアから聞こうとしますが…

実は分からない
実は知らないそうです。
ただキープの解読ならできるそうなので解読してみると…

キープの要約
緑の石タプ・イ・アルカの精霊に聞け と言う意味らしいです。
ラウアが試してみますが失敗。
これで手掛りが無くなったと思われましたが心当たりがあるとラウアはいいます。

至宝はソモンドコに?
それはピサロが目に付けてた「ソモンドコ」。
トゥンベス北の上陸地点にあるようなのでそこへ向かいます。


上陸地点に着き仕掛けを動かすと洞窟が現れます。

族長引退その後
そこは族長が引退した後そこで天寿を全うし精霊と一体化するための洞窟です。
そこにある族長の骸に手掛りがあるのでは?と考え中に進みます。

洞窟
洞窟の奥にはウミナの魂、そしてロカがいました。

前族長の遺言
前族長の遺言で骸をこの洞窟に安置しに来たときに知ったそうです。

不自然な点
その時にウミナの魂に不自然に欠けた所があり
タプ・イ・アルカがあった場所だったロカは言います。

前族長殺害事件以降数々の困難を乗り越えて成長したロカを見て
自分の居場所はここには無いとラウアはいいます。
ロカは
「ラウアはチブチャに縛られながらケチュアであろうとして 苦しんでいる」
「他の誰でもなく 我が娘であることを伝えられなかったのが唯一つの心残りだ」
と前族長の言葉を伝え、「チブチャであろうがなかろうがあなたはあなただ」と伝えます。
ロカからラウアへ


見つからないように
ウミナの魂の管理はロカに任される事になり

ラウアの道
様々な人たちに出会ってきたラウアは自分の進むべき道を見つけることを決意し
シュレッテンワルダーにクスコまで送られる事になりました。

ウミナの魂
ようやく発見!

ウミナの魂詳細


うーん…疲れたー…。
今度からエピソード関連の書き方変えようかなー…。


=おまけ=
黄金の両手
今回のクエのために購入しました。
30Mかかりました。
アホですね。


腹痛い背中痛い
rankingbaner
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。