

妖精の住む宝石

妖精が住む宝石
あの男がまたまた登場。

気になる宝石
願いを叶える妖精
見つけて来い
昔読んだおとぎ話に出てくる「妖精が住む宝石」を見つけて来い。
なんとも無茶な注文…。
しかも「気に入られたら」願いをかなえてくれるという妖精、なんとなく嫌な予感がします。

おとぎ話
学者に同情されながらおとぎ話に関連する本を見せてもらう事に。

アックシュタイン城
アックシュタイン城に住む姫の願いを最悪の形で叶えた宝石の話。
ヴェネツィアの近くにアックシュタイン城跡があるということでそちらに移動。


実話
宝石の話は実話らしく、盗賊騎士が住んでいたらしい。
城が軍に攻め落とされた後あのシュレッテンワルダーが来て再建したと。
そんな訳でシュレッテンワルダーの元に。
ロンドン→ヴェネツィア→メキシコ湾奥
うーむ…。


実力行使
探している宝石は実際にあってシュレッテンワルダーが所持しているらしい。
但し、知りたかったらかかって来いと…。

装備
・今回の装備チェック
鎧を獅子心王に、装飾品をクーフーリンに変えて前回に比べて若干攻撃&防御アップ。
さらに秘伝薬、油と火も前もって用意。
その3つとクーフーリンをアイテム登録完了済み。

そんな状態で挑めば…。

勝利
まぁこうなりますね。

宝石はラウルの元に
宝石はラウルに預けていて、見えたらすぐ閉めて返してあんまり関わるなと忠告されました。
なにやら怯えているような感じ。

場所が分かったのでポルトベロに向かい
妖精のささやき発見 妖精のささやき
妖精のささやき発見!


ちなみにアックシュタイン城は実際にある建造物で、オーストリアのドナウ川沿いにあります。
13世紀にケーンリンガー家(クーエンリガー?)が築城、
その後廃墟となり15世紀にシュレッテンワルダーが再建し盗賊稼業の拠点とした。
と「言い伝えられています」。

全部ネット上で集めたもので明確な情報ないんですよ…。
どこまでが史実でどこまでが創作なのか…。
もっと詳しく調べたり図書館や歴史物の分厚い本を買ってきたりすればハッキリするかもしれませんがね。


あ、そうそうクエの途中で考古R12になりました。
考古R12
古代服着なくてもR15のクエが出来るようになりました。
…開錠が追いついてないけどね。


もうちょっとだけ続くかもしれんのじゃよ。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
