オスマン奇襲(プレイヤー的に)

いつもより早めの夕食をとった後ログインすると…
イベント告知
( ゚Д゚)…
(゚Д゚)

いつかやったオスマン奇襲イベントですかね?
あれは欧州に対して、というよりプレイヤーに対して奇襲かけてましたね。
しっかり準備してズコーな流れになったりとか。
ま、とにかく準備して出撃するがよろしかろう!

出現ポイントはリスボン沖、ジブラルタル海峡、ティレニア海、イオニア海の4つの海域。
東に行くにつれて強くなっていくようなので、とりあえずリスボン沖をウロウロ。

偵察艦隊群
…する必要は無かったようでファロ南にワラワラと湧いてました。
相手はガリオット5隻編成。
手始めにこいつらをっと。

トルコ絨毯
トルコ絨毯ゲット!
他にもチュプカン、ダマスカスソードも収奪。

他にはいないのかと見張り使って周りを見てみると…。
先遣艦隊群
…またワラワラと。
編成は強襲用ガレー5隻。
こいつも襲ってみると…。

チェプカン
チェプカン収奪!
回避+1の服らしいです。

先遣艦隊群その2
まだまだ湧いているので

先遣艦隊拿捕
どんどん

先遣艦隊勝利その1
狩って

先遣艦隊勝利その2
狩って狩って

忍び寄る邪魔者
(# ゚Д゚)邪魔ッ!

アッラシードの像
んで、狩りまくった先遣隊からこんな物を収奪しまして…。
使用効果:呪術(火炎) か…。
ちょっと使ってみました。

火炎攻撃
うーむ…。
地味な上に効果が薄い…。
ダメージは50前後でした。


大分飽きてきた戦功ポイントが溜まってきたんで東の方にいってきました。
すると
遊撃艦隊
遊撃艦隊を発見!
重ガレー5隻なんで強いかなーと思ったら…

遊撃艦隊勝利
あっさり勝利。
外科が全然飛んでこなかったんでらくーに拿捕れました。

さらに東へ東へ、ティレニア海に突入。
ガレアス5隻編成がうじゃうじゃ……。
うっかり突っ込んでいったら絡まれました。
精鋭艦隊
うん、負けました。
速くて砲撃痛くて、白兵後出しとか…。
呼び出した海軍も瞬殺ですよ。
いくら弱いと定評のあるポルトガル海軍とはいえさ…。

なんとか装備を立て直し、精鋭にビビりながらもうろついていると
ガレアス3隻、重ガレー2隻の編成を発見。

主力艦隊
これならいけるかな?と仕掛けていると思った以上にいけました。
浸水食らって集中砲撃食らうと結構ピンチになるけどね…。

主力艦隊勝利
やっと拿捕拿捕。
おまえさんの言っている精鋭艦隊についさっきやられたんだけどね…。
ていうかウジャウジャいるし。
コイツからはスルタンターバンを収奪。
これはおいしい(ネタ的に)。

2艦隊目に仕掛けてターバンを増やそうとしたら「取り逃がした」の文字が…。
いくらなんでも戦闘中の奴は消さないでくれよ…(´・ω・`)


終了告知
告知からすると襲撃は土曜はなしで日曜以降ってことになるのかな?


現在の戦功【57】
rankingbaner
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク