クリスマスアップデート

大分遅くなりましたがクリスマスアップデートの内容が公開されましたね。


・Merry Chirstmas! in 2008
毎年やってるLiveイベントですね。
どういう内容になるやら…。
正直言ってイベント内容より服のほうが気になったり。

・追加クエスト
マルセイユ→リマ行きのクエがありますね。
材料として蜂蜜を持っていくらしいんですが、
持って行ったら全てたいらげそうな気がします。

・追加オーナメント
最後の晩餐って額縁に入ってたっけ…?

・追加ペット
ドードー怖ぇw
それよりも猫のグラフィックを(ry

・既存のレシピ帳に新レシピ追加
ジャム…
ププランを作れと言う事ですね。

・航海者功労特典に新特典追加
オーナメントのガレオン追加。
まだ新しいのが追加されそうなのでまだ様子見。

・公式ネットカフェ特典追加
ネカフェは使わないからなー…

・船がバザーに出展可能に
ようやくといった感じ…。
これで造船屋が活発になると思うけど
材質、増量分が表示されないとなるとトラブルや詐欺の横行が頻発しそう。

・共有倉庫に船が収納可能に
これまたやっとか(ry
共有倉庫を使い始める人が増えるんじゃないでしょうかね。

・大海戦の攻略対象港候補への投資禁止
これでスライドが起こることはありませんが…。
投資レシピが欲しい人にとって少し迷惑になるんじゃないとか。
投資レシピの相場が上がりそうな予感。

・国家の友好度が下がりにくく
交信スキルがようやく日が当たるように…。
でも友好度って上げるとどういうメリットがあるんですかね?

・陸戦での命中率上昇
キタ―――(゚∀゚)―――!!
うんうん!これは良いアプデ!!
あと1撃…1桁になった所でミス連発、回復されて長期戦へ…なんて事がかなりありましたから…。

・追従中の艦隊メンバーに発見スキルと発見処理を共有
…?
これは…視認・探索・生態調査のスキルが共有されるって事ですかね?
奥地都市ツアーがしやすくなる…のかな?

・フレンドリストなどにソート機能を追加
フレンドリスト、商会会員リスト、発見物一覧にソート(並べ替え)機能が追加されます。
>>発見物一覧に
今まであったアプデの中で一番の
やっとか…………
あれ整理するの大変だったんだよ…。
ダイヤの数で並んでるのは分かってるけど
同数のダイヤでは並び方が滅茶苦茶になってるから探し出すのがすげー面倒なんだよ…。
これ見た時「うぉぉおぉ!」と喜んで「はふぅぅぅうぅ…」となったさ…。


兎に角、ソート機能はクリスマスアプデと言わず今すぐ来い!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク