

腹痛と発見物と…

なんだか腹が痛くて少し寒気が…。
風邪かな…?

まぁ、とりあえず発見物をカキカキと。


・フクロシマリス
フクロシマリス
ニューギニア島南岸で発見。
酷く臭い臭いの液体を撒き散らす。
正直言って会いたくない。


・カブトトカゲ
カブトトカゲ
ニューギニア島南岸で発見。
夜行性で昼間は落ち葉の下などで休んでいる。
パプアニューギニアの切手のモチーフになった事があるとか。


・トビトカゲ
トビトカゲ
セレベス島東岸で発見。
骨で支えられた皮膜で木から木へと滑空する。
ターちゃんを連想する。


・ビカクシダ
ビカクシダ
ニューギニア島南岸で発見。
その名の通りシダ植物。
別の植物の幹にくっついていているが
養分を吸ったりしないので寄生植物ではない。


・モア
モア
ワンガヌイ西で発見。
多くの人が知っている絶滅動物。
とにかくでかい鳥。
というか鳥なのかコレは?


・ハルパゴルニスワシ
ハルパゴルニスワシ
ワンガヌイ西で発見。
モアの唯一の天敵。
翼幅3メートルという巨体でモアを捕食していた。
こんな巨大な物が巨大な物を狩るなんて想像できん。
モアが絶滅した直後に絶滅。


・フクロユキノシタ
フクロユキノシタ
ウルル周辺で発見。
食虫植物の一種。
ウツボカズラのように虫を誘い込んで落とすタイプ。
ちなみに僕は食虫植物系は苦手です。


・コンドル
コンドル
コピアポ前で発見。
アンデスの風に適応した翼で滑空する。
50年以上生きる長生きな動物でもある。
ちなみにアメリカ西海岸のはカリフォルニアコンドル、こっちは(南米)コンドル。


・ハヌマンラングール
ハヌマンラングール
カリカット北で発見。
全身が白、顔が黒とかなり特徴的な猿。
ハヌマーンの使いとして大事されている。
クレシンの映画で見かけたような気がする…。ブタのヒヅメだっけな…?


・美しい貝の石
美しい貝の石
オーストラリア北西岸で発見。
とても美しい貝殻。
なぜか宝石化している。


・バンディクート
バンディクート
ウルル周辺で発見。
体長30センチ前後の有袋類。
ネズミみたいだけどネズミじゃない。と言うかネズミも食べる。
クラッシュバンディクーのモデルでもある。


・フウチョウ
フウチョウ
ニューギニア島南岸で発見。
繁殖期になると美しい飾り羽を持つオスが踊り、メスが相手を選ぶ。
たくさんの種類を持つ。


・オカメインコ
オカメインコ
オーストラリア北西岸で発見。
インコと言う名前だが、実はオウムの仲間。
精神状態によって冠羽が立ったり寝たりする。


・ケア
ケア
ワンガヌイ西で発見。
人を恐れない非常にいたずら好きな鳥。
会ってみたいが集団で来たら恐ろしい目に会いそうだな。


・コトドリ
コトドリ
オーストラリア北西岸で発見。
ものまねがというより音の再現度が高い鳥。
他の動物の鳴き声は勿論、最近では車のエンジン音まで覚えたとか。


・コモドドラゴン
コモドドラゴン
ジャワ島北岸で発見。
コモドオオトカゲとも言う。
最大体長3メートルオーバーの巨大なトカゲ。
多数の細菌が含まれる唾液を持っているため、噛まれると非常に危険な状態になる。


・ハナブトオオトカゲ
ハナブトオオトカゲ
ニューギニア島南岸で発見。
最大体長4メートル以上とコモドドラゴンより大きな体を持つ。
主に樹上で生活するが体長の2/3を占める尾で泳いだりもする。


発見物は以上っと…。
それと…

冒険Lv61
冒険レベルアーップ!
こんだけ大物発見し続ければ上がるよね~。

あとクエやってる最中で気になったこと…
情報1
情報2
ジョファール出身の踊り子…。
これから絡んできたりするんですかね?


アリデス「あらそれワタシよ。」
orz
ゆ…夢か……。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
