

発見物と美術上げ

美術上げと書いてあるけど、カード回収とかやってるだけなんですがね。
なんかこう、ガーッと上げられる方法は無いんですかね。

ま、それは置いといて発見物報告っと。


・メルエンプタハ碑文
・メルエンプタハ碑文
メルエンプタハ碑文
カイロ南東で発見。
古代エジプトのファラオ、「メルエンプタハ」の時代に作られたとされる碑文。
「シェケン運河」と「エティ運河」という文字が記されている。
(文章抜き出し)


・アヌケト像
アヌケト像
カイロ南東で発見。
豊穣をもたらす増水の女神。


・ナイルオオトカゲ
ナイルオオトカゲ
カイロ南東で発見。
アフリカ大陸広域に生息する大きなトカゲ。
シロアリのアリ塚に卵を産む変わったヤツ。


・ダ・ヴィンチノート
ダ・ヴィンチノート
カイロ南東で発見。
ダ・ヴィンチが書いたノート。
デッサンやら色々あるが、文字が鏡文字になっていて読みにくくなっている。


・グレートビター湖
グレートビター湖
カイロ南東で発見。
カイロとスエズの間にある湖の一つ。
現在はスエズ運河の1部になっている。
ちなみにスエズ運河の北端は「ポート・サイド」、南端は「スエズ」。


・ダニエル書補遺
ダニエル書補遺
ラグーザ、ベロニカ・フランコ邸で発見。
「アザルヤの祈りと三人の若者の賛歌」、「スザンナ」、「ベルと竜」の3つの短編からつくられている。
カトリック、プロテスタントの聖書の共同訳を作成する際に作られたらしい。
宗教関連はよくわからん…。


・クラウ・ソナス
クラウ・ソナス
カリカット北で発見。
ケルト神話四大秘宝の一つ。
鞘から抜かれればどんな敵でも逃げられないと言われる不敗の剣。
あまりの移動距離に敬遠してたクエの一つでもある。


・ニタリ
ニタリ
中部インド洋、ディエゴガルシア島(インドPF)南東で発見。
体長と同じ長さの長い尾で小魚を叩きつけ捕食するサメ。
水面から飛び跳ねたりするが、比較的大人しい性格。


・分別善悪応報経
分別善悪応報経
ジャワ島奥地で発見。
ボロブドゥール遺跡に彫られた因果応報の物語を表現したレリーフ。
なんで画像がレリーフじゃないんだろう?


・金角湾の鎖
金角湾の鎖
イスタンブールモスクで発見。
東ローマ帝国がオスマン帝国に攻め込まれた際、使用された太い鎖。
首都、コンスタンティノープルの北にある金角湾からの砲撃を防ぐために湖rを使い入り口を封鎖したが、
船を北岸の陸地を越え、金角湾からの砲撃を行う奇策により大打撃を被った。
ちなみにその後のオスマン帝国の総攻撃によりコンスタンティノープルは陥落し、東ローマ帝国は滅亡した。


・岩窟の聖母
岩窟の聖母
ナント教会で発見。
ダ・ヴィンチが描いた岩窟の聖母のオリジナルらしい。



セカンドで作ったイェニチェリ帽がめちゃくちゃ売れ余ってる…('A`)
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
