

昨日の記事の続き

ざっくりざっくりっと。
追加装備も見つけたよー。

・手形で描かれた壁画
手形で描かれた壁画
南米南東岸で発見。
「多くの手の洞窟」と言う意味を持つ洞窟壁画。
手の上から塗料を吹き付けて描かれた手形の他に、動物などが描かれている。

情報を見る限りだとアルゼンチンのクエバ・デ・ラス・マノスだと思うんですが
位置的にちょっとなー…。
南米地図
近くに上陸地点が無いから固有名詞を出さないで誤魔化したのかな?


・我がシードの歌
我がシードの歌
ジェノヴァ書庫で発見。
レコンキスタの英雄とされる、エル・シードを主役にした叙情詩。
原文は失われ、写本も欠落している所があるため正確な題名、作者は不明。
内容は空想と史実が入り混じっている。


・ティソナ
ティソナ
ビスケー湾南岸で発見。
エル・シードが使用した剣。
モロッコのブカル将軍を討ち取り獲得した剣。
燃える剣という意味を持つ。
現在はマドリードの軍事博物館に保管され、カスティージャ王家の重要な所有物の一つなっている。


・リュートを弾く道化師
リュートを弾く道化師
マルセイユ酒場で発見。
フランス・ハル作。
道化師の生き生きとした表情が特徴の作品。

今までの道化師のイメージとはかなり違うなぁ…。


・キリスト昇架
キリスト昇架
アントワープ教会で発見。
ルーベンス作の祭壇画。
イエスが打ち付けられた十字架が、立てられようとしている場面を描いた作品。


・キリスト降架
キリスト降架
アントワープ教会で発見。
これもまたルーベンス作の祭壇画。
処刑されたイエスを、マリアと弟子たちによって降ろされる場面を描いた作品。
元は「守護聖人クリストフォロス」を主題として注文されたが、
失われつつある教会の権威を取り戻すため、注文主を説得して作られた。



さて、上に方にある発見物の「ティソナ」。
これ装備品でもあるんですね。
ティソナ入手

形状は今までに無い(はず?)新しいタイプ。
ティソナ形状
刃が心なしか丸まってるような感じがします。

性能はこんな感じ。
ティソナ性能
攻撃力が高くて剣術+2。
陸戦をあまりやらない人でも即戦力になり性能ですね。

僕の場合は倉庫行きですがw


見た目が新しいとなんだがワクワクする。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
