

大クリッパーへジワリジワリ

美術+1の兜を入手したので若干冒険の幅が広がりました。
そんな訳ですぐ溜まる冒険報告をと。

・ニゲラ(植物)
ニゲラ
ジェノヴァ郊外で発見。
別名「クロタネソウ」。
ヨーロッパ南原産の一年草。
甘い香りを放つ黒い種を作り、その種は香辛料として利用される。
どこかのドリルロボットみたいな名前だが、語源はラテン語の「Niger(黒い)」からきている。


・ヘルマンリクガメ(中型生物)
ヘルマンリクガメ
ジェノヴァ郊外で発見。
乾燥した草原や落葉広葉樹林に生息するカメ。
イソップ寓話の「ウサギとカメ」に出てくるカメにモデルになったと言われている。


・ウパニシャッド(宗教遺物)
ウパニシャッド
カリカット書庫で発見。
200以上あるとされるサンスクリットで書かれた哲学書の総称。
師が弟子に物事を教示する事から「奥義書」とも呼ばれる。


・トマトガエル(小型生物)
トマトガエル
マダガスカル西岸で発見。
マダガスカルの固有種。
森林に棲み、昆虫を食べる。
毒は無いみたいだ。


・ルバイヤート(財宝)
ルバイヤート
トレビゾンド休憩所で発見。
ペルシャの詩人ウマル・ハイヤーム作の詩集。


・創世記(美術品)
創世記
ナポリ教会で発見。
ミケランジェロ作のシスティーナ礼拝堂にある天井画。
教皇ユリウス2世に依頼されたが「自分は彫刻が本職」と乗り気ではなく、
一時隙を見て逃亡したが、結局は呼び戻されて完成させた。
旧約聖書の創世記について描かれている。


・ソロモンの指輪(宗教遺物)
ソロモンの指輪
エチオピア北部で発見。
ソロモン王が持っていたとされる指輪。
天使や悪魔を使役したり、動植物の声が聞こえる力を持つとされている。
真鍮と鉄でできていて、天使を使役する時は真鍮、悪魔の時は鉄の部分を投げ当て、
呪文を唱えると強制的に従わせられる。


・契約の箱(宗教遺物)
契約の箱
エチオピア北部で発見。
聖櫃とも呼ばれている。
マナを納めた壺とアロンの杖、十戒を記した石板が納められていたが、
ソロモン王の時代には十戒の石板以外何も入ってなかったとされる。

後に、鞭を手にした考古学者と出会うこととなる。


・十戒(宗教遺物)
十戒
ロンドン広場教会で発見。
旧約聖書でモーゼが神から与えられた10の戒律を記している石板。
カトリックとプロテスタントでは内容が違う。


しかしまぁ…、スエズ運ができて十戒クエが気軽にできるようになって良かったなぁ。


あー、そうだそうだ。
ソロモンの指輪報告した辺りだっけな?
冒険Lvが62になりました。
冒険Lv62

大型クリッパーまであとLv2…。
まだまだ長いけどいつか乗れるようになるよね。
頑張るかー。


そろそろ日誌っぽいものを書かないとなぁ。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
