

モアイさまが見ている

昨日ラパ・ヌイの奥地に初突入してきました。
ラパ・ヌイ奥地へ
やたら長い道のりがあっただけに圧巻ですね。
この風景は。

たくさんモアイがあるしね。
黄昏モアイ

ここでの発見物は「物」ではなく「場所」みたいですね。

・ラノ・ララク(宗教建築)
ラノ・ララク
ラパ・ヌイ奥地で発見。
モアイの作製場所。
ラノは「火山」、ララクは「地面を削る」と言う意味。
近くに火山があり、近くにカルデラ湖もある。

モアイ戦隊
もうちょいしたら、あいつらも発見することになるんだろうな…。


さて、ここからは相変わらず溜まりまくっている発見物の報告です。

・カピトリーノの雌狼(美術品)
カピトリーノの雌狼
ナポリ教会で発見。
ローマ建国神話に登場するロムルスとレムスの兄弟が
狼の乳を飲む姿をかたどった青銅像。


・オストラコン(歴史遺物)
オストラコン
アテネ西で発見。
陶片追放に使われた陶器のかけら。
陶片追放とは古代アテネで行われた投票で、
一定数以上集まった人物を10年間国外追放される制度。
元は独裁政治を防ぐためにあったが、政争の道具に使われていき廃れていった。
ちなみに、自分の名前が書かれていればどんな陶器でいいらしい。


・最後の審判(美術品)
最後の審判
ナポリ教会で発見。
ミケランジェロ作のフレスコ画。
イエス・キリストが死者に裁きを下している様子を描いている。
イエスの左手側は天国に昇天していく人々が、右手側は地獄へ堕ちていく人々となっている。


・モナリザ(美術品)
モナリザ
アムステルダム教会で発見。
レオナルド・ダ・ヴィンチ作の油絵。
手を組み、微笑をこちらに向けた女性の肖像画。
正式名称(?)は「モナ・リザ」。


・ニーベルンゲンの指輪(宗教遺物)
ニーベルンゲンの指輪
アフリカ南東岸で発見。
ラインの黄金で作られた指輪。
世界を支配する力を持つが、呪いをかけられているといわれている。


・観世音菩薩像(宗教遺物)
観世音菩薩像
ジャワ島奥地で発見。
「かんぜおんぼさつぞう」
全てを救い、全てを叶えると言われている。


・ノラシンガ像(宗教遺物)
ノラシンガ像
シェム・リアップ近郊で発見。
元はヒンドゥー教のナラシンハといわれている。
ナラシンハは「人と獣にも殺されない体」になったアスラ族の一人を倒すために
頭は獅子、体は人間の半獣の姿になったヴィシュヌの化身。


・チナラート仏(宗教遺物)
チナラート仏
ペグー郊外で発見。
スコータイ時代に作られた仏像の一つ。
ふっくらとした丸い顔と、丸みとくびれのある体が特徴。
とても美しく、製作時にヴィシュヌが手を貸したと言われている。


・ラオコーンの右腕(美術品)
ラオコーンの右腕
ナポリ郊外で発見。
その名の通りラオコーンの折れた右腕。
腕が曲げられている。


・ラオコーン(美術品)
ラオコーン
ヴェネツィア教会で発見。
本来の右腕を付け、修復された姿。
修復前は右腕が伸びていたが、こちらは曲げている。
曲げられた右腕により、苦痛にもがく姿と変わっている。



まだまだ溜まってるけど、今回はこの辺にしときます。
明日か明後日辺りにまた報告を書き込むかもしれません…。

あ、そういえば探索がR14になったな…。
探索R14
フルブーストでR20。
素掘りが楽に…なるのかな?


ラパ・ヌイは綺麗な所だなー。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
