

モアイとか発見

どうもコンバンハ。
段々と目が充血してくる季節になってきましたね。

アジトにて

さて、ゲームの方はモアイを発見したり高R美術クエを追っかけてたりします。
そんな訳でまずはラパ・ヌイ関連の発見物からっと。


・鳥人の絵(宗教遺物)
鳥人の絵
ラパ・ヌイ西岸で発見。
ラパ・ヌイでは1年間島を支配できる称号「鳥人」を得る儀式が行われていた。
鳥人とは鳥人信仰の最高神マケマケの化身。
ちなみに儀式の中に食人があったという伝説があるらしい。


・コハウ・ロンゴロンゴ(歴史遺物)
コハウ・ロンゴロンゴ
ラパ・ヌイ西岸で発見。
ラパ・ヌイで使われていたとされるロンゴロンゴが刻まれた木板。
絵文字で構成されているが未だに解明できていない。


・テ・ピト・クラ(歴史遺物)
テ・ピト・クラ
ラパ・ヌイ奥地で発見。
光のへそと呼ばれている。
丸い4つの石とそれに囲まれた楕円形の石があるが何の意味があるの不明。


・アフ・アキビのモアイ(宗教遺物)
アフ・アキビのモアイ
ラパ・ヌイ奥地で発見。
ホツ・マツア王がラパ・ヌイへ移動する前に先遣隊として遣わした7人の使者の像。
という説があったりと何かと謎が多い像。


・アフ・トンガリキのモアイ(宗教遺物)
アフ・トンガリキのモアイ
ラパ・ヌイ奥地で発見。
15体のモアイが同じ方向を向き、ズラリと並んでいる。


・サスライアリ(虫類)
サスライアリ
アフリカギニア湾北で発見。
巣を持たず100万匹近い群れで移動するアリ。
目は退化し頭部が巨大化している。
群れの行進を遮る動物には容赦なく襲い掛かり、数時間で骨だけになる。
襲撃対象には人間も含まれており、獰猛かつ危険なアリ。


・コラーダ(歴史遺物)
コラーダ
ブリテン島南岸で発見。

ティソナに続いて入手できる剣。
コラーダ性能
応用剣術を持っていると微妙にこっちの方が性能が上。


・サモトラケのニケ(美術品)
サモトラケのニケ
サロニカ教会前で発見。
サモトラケ島で発掘された腕と頭部が無い女神ニケの大理石像。
高さ328cmとかなり大きい。
右腕も発見されているが復元されずにルーヴル美術館に保管されている。


・ミロのヴィーナス(美術品)
ミロのヴィーナス
アフリカ北岸で発見。
メロス島で発掘された巨大な女性の大理石像。
像はギリシャ神話の女神アフロディテとされる。
ちなみにクエでの騒動のモデルとなった出来事がある。



んー…気付いたらこんな時間になってしまった… orz
さっさと保存ボタン押して寝るべ寝るべ。

=おまけ=
何となく話しかけたら何故か怒られた。
おまけ


沈没船引き上げ完了ー!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
