

溜まりに溜まった発見物

大分間が空いちゃいましたね。
発見物のほうはあらかた終わって今はカード回収中です。

さて、では報告の方をと…。


・アダムとエヴァ(美術品)
アダムとエヴァ
リューベックのデューラー邸で発見。
デューラーが「原罪」をテーマにして制作された銅版画。
エデンの園の中にいるアダムをエヴァが描かれている。


・カンディル(海洋生物)
カンディル
アマゾン川中流で発見。
大型魚のエラから体内に収入し吸血する魚。
魚だけ無く陸上生物、人間にも襲撃する。
エラや排泄孔に侵入するタイプと、食らい付き穴を開けて侵入するタイプがある。
(死肉や微生物を食べるタイプもあるらしい。)
アンモニアに反応するらしく、人間の場合下を露出してる時が危険とされている。

個人的に最恐の魚だと思う。
ちなみに体に返しが付いている為、引きずり出す事は危険で外科手術でないと摘出できない。


・ハウマカの杖(歴史遺物)
ハウマカの杖
ラパ・ヌイ西岸で発見。
ラパ・ヌイの伝説に出てくる賢者が持っていた杖。


・パラポネラ(虫類)
パラポネラ
南米北西岸で発見。
毒を持つ体長3cmの大きなアリ。
好戦的ではないが巣に近づく者には襲い掛かってくる。
襲う前に金きり声をあげるらしい。

日本には来ないでください。


・聖母被昇天(美術品)
聖母被昇天
アントワープ教会で発見。
ルーベンス作の祭壇画。
フランダースの犬にも出たトカ出てないトカ。
(特集でしか見たこと無いんだよなぁ…。)

エイプリルフールネタ製作時に誤って消してしまったSSその1。


・サリエラ(美術品)
サリエラ
カンパーニャ地方遺跡内部で発見。
ベンベヌート・チェリーニ作の金細工の塩入れ。
ゲーム中にロッシに盗まれたが、リアルでも2003年に盗まれている。(2006年に回収。)
時価5000万ユーロとか。

エイプリルフールネタ製作時に誤って消してしまったSSその2。


・クリシュナ像(宗教遺物)
クリシュナ像
カリカット寺院で発見。
ヒンドゥー教のヴィシュヌ神の第8の化身。
マハーバーラタに登場したりと色々な物語に関わりを持つ。


・ブラフマー像(宗教遺物)
ブラフマー像
ゴア寺院で発見。
ヒンドゥー教での最高神。
宇宙を創造したとされるが、ヴィシュヌやシヴァに人気で劣る。

先人を大事にしにゃあかんよ。


・金とラピスラズリの牡山羊(歴史遺物)
金とラピスラズリの牡山羊
ウル地方で発見。
金、ラピスラズリ、貝で装飾が施された木像。


・エクスカリバー(歴史遺物)
エクスカリバー
サントドミンゴ郊外で発見。
アーサー王伝説に登場する聖剣。
鉄を切り裂いたり傷を癒したり不死にしたりするスゴイ剣。
実際に入手できる。
エクスカリバー入手

ゲーム中最強クラスの近距離武器。
エクスカリバー性能
攻撃力100
剣術+3

応用剣術をある程度上げて会得度1000にすれば敵無し(かもしれん)。
防御?やられる前にやれ!


とりあえず今回はここまで。
さーて、次は財宝カードを回収しますか。


こっそりと美術、地理ランクアップ。
美術R9 地理学R10

rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

かっこいい!!

初めまして、ホーゲルといいます。宜しくお願いします。

エクスカリバーかっこいいですね!!

そして、美術・地理ランクアップおめでとうございます。

>>ホーゲルさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

>>そして、美術・地理ランクアップおめでとうございます。
ありがとうございます m(_ _)m

>>エクスカリバーかっこいいですね!!
デザインもシンプルですしね。
お気に入りの武器の一つです。
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
