激闘の果てに

予定通りにソロモンクエに挑戦!

謎の人物からの挑戦状

最初に海戦があるからちゃんと準備しないと…。
まずはドックから戦列艦を引っ張り出して…、えーとこの船のスペックは…
鉄の増減なし、耐久MAX、集中装填とOPで耐砲撃装甲っと。

次に装備…、装甲は店売りの鉄3つでいいや。
補助帆もミズンステイスル4つで。
特殊兵装は逃げながらの砲撃戦をメインにするから追加スパンカー2つでおkっと。

最後に大砲。
威力、装填重視でいつも使ってるカロ14門を4つと、アパにあった名カロ14門の合わせて5つと。


これで準備完了。
ヨーロッパを離れてカリブ・ハバナへ。

装備を整えて海戦に入る前に錬度・忠誠上げ。
低いままだと撤退率下がっちゃうからね。

目に入ったカリブ海賊をまずは1食べ。
次で100になるかな?

ジャッジャーン!!

ん?
奇襲だ。バッカニアかな?丁度イイや…。

ケルンの秘術師団の強襲です!

  _, ._
(; ゚Д゚) ケルゥゥゥゥゥゥン!!??
まさのまさかの不意打ち…!
ラ・レアル10隻が勢いよくこっちに迫ってくる…。
落ち着け、落ち着くんだ。素数を数えて落ち着くんだ…。
1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11、12、、、、、

…よし。
その場で機雷2、3個ばら撒いて180°ターン!
1隻頭向けて突っ込んでくるやつが来るから…あ、こいつだな。まず1隻!

リング際まで来たら敵とは逆方向へ機雷撒きながら逃げ逃げー。

2隻目撃破

ぶつかり合ってる所から飛び出してきた奴を仕留めて2隻目撃破!

3隻目撃破

続けて3隻目撃破!!

4隻目撃破

さらに4隻目!!!

なんだ、楽勝じゃん。なんて思ってたら集団で来やがった('A`)
掴まるものの1発撤退がきまるも、
白兵してきた奴はグリグリしてくるは、連続クリ食らうはもう滅茶苦茶。
グリグリしてくるからダメージ与えられないしクリもはいらねぇー。

と、思ったらやっと船尾砲が白兵君の頭にヒット。
逃げながら体勢を立て直して反撃開始!

今度は慎重に遠めから攻撃していって残りは1隻に!
うまい具合に混乱になったので白兵開始!と言うか突っ込んできたw

旗艦混乱

あとは突撃あるのみ!!

勝利

やった!第一部完!!

と言うわけで本当に第一部完。

激闘の果てに

あとは発見するだけ!
ハバナ郊外へゴー!

はっけーん!

・ソロモンの鍵(歴史遺物)
ソロモンの鍵 ソロモンの鍵詳細

うーん…、長かったようで短かったような…。
いや、前提クエからと考えれば長かったか。

アイテムの方も無事入手。

ソロモンの鍵入手 ソロモンの鍵性能

と言っても素で開錠R12あるし開錠持ちの副官がいるから、多分使われる事は無いと思うけど…。
学問R16以上のクエが出たときの為に取っておこう。


さて、次は精霊喪失の…前提の前提だ。


=オマケ=
217k
アグリッパとは気前のいい奴らしい。
216k…。

戦闘結果
戦闘結果
何の役に立つのか分からんけど、何となく貼っときます。


耐久底だったらやばかったなー。
機雷の爆風しゃれんならんし、火炎弾使ってくるから引火ダメも痛いし。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク