強化ブーツ実践編

ブーツ修行が終わったので次は熟練剣士クエに挑戦です。
が、その前に色々と試したい事があるので、それからやってきます。

・Lv50からのダメージ
熟練剣士クエの相手はLv50の近距離5体。
人数が多いので少しでもダメージを抑えないと袋叩きにされてしまいます。
例えば
ダメージ1だと毎ターン5ダメージ食らいますが
ダメージ5だと毎ターン25ダメージも食らいます。
ガリガリ削られた所にアイテムの追撃、運が悪ければさらにFAで大ダメージ…。
こんな事が起きて泣かないように、まずは同Lvの敵でシミュレート。

そんな訳でカイロ南東の特殊任務兵に付き合ってもらいました。
vs特殊任務兵Lv55
ダメージは1~5。
ほとんどダメージが1だったし本番の時は今より少し防御上がってるからコレはOKかな。

さて、次は…。


・回避指南書検証
大分前にガイスさんから分捕った譲ってもらった回避指南書第3巻。
こいつを装備時、非装備時の差はどんなもんか調べてみます。

検証に入る前に装備チェック。
フル装備
頭:スキピオの兜
胴:獅子心王の鎧
手:アイアングローブ
足:レザーブーツ(防御73)
武:ラブリュス
装身具は回避書を付けるため空けておきます。
ちなみにスキルは
応用剣術R6
剣術R8+2

では、検証に入ります。

まずは装備無しのノーマル。
装備無しN時

次にリカバリー。
装備無しR時

攻撃
105→84  21ダウン
防御
250→200 50ダウン
アイテムゲージ上昇値
2→4    2アップ


次に回避書を装備時。
ノーマル時。
装備ありN時

リカバリー時。
装備ありR時

攻撃
105→52  53ダウン
防御
250→125 125ダウン
アイテムゲージ上昇値
2→10    8アップ


うーむ…。
一度に10上がるのは魅力的だけど防御力が半減するとは…。
1ターンに50くらいそうだけど…一気に上げて即防御FAすれば持ちこたえそうだな…。
うん、これで逝こう!


次は熟練剣士クエ編の予定~。…ボロ負けしてなければね。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

剣士って、かっこいいですね~

すごい研究熱心ですね・・

記事を読みながら・・・『 わぁ・・・すごいなー 』

って、思いながら読んでいましたw

熟練剣士のクエ頑張ってくださいね!!!


プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク