

エピソード アステカ編「キューバ総督の依頼」

さてさて、待ちに待ったアステカ編エピソードの続編です。
(今まで「中南米篇」と書いてたけど、今回から「アステカ編」に変えました」)

キューバ総督の依頼

アステカ編エピソードのネタバレまみれなので、まだの方、見たくない方はこのページを閉じてください。






さて、本編に入る前に大分間が開いたので少し人物の整理をしましょう。
記憶がかなり曖昧なので全部あってるとは限りませんが…。

・クアウテモク
男性。
本編の主人公。
クルワカンの王であり、ジャガー戦士の長。
アステカをコルテスから開放する為に各地を奔走する。

・ショチトル
女性。
本編ののもう一人の主人公。
鷲の戦士の長テノクの妹であり、トラスカラの族長の息子アウィソトル嫁ぐ。
アステカの戦争でアウィソトルが戦死、テノクが生贄に捧げられた事から
アステカ人でありながらアステカを怨むようになる。

・テノク
男性。
ショチトルの兄。
クアウテモクと親友であり、彼に鷲の戦士団を託し、自ら儀式の生贄になった。

・アウィソトル
男性。
アステカと敵対するトラスカラの族長の息子。
アステカとの戦争で戦死。

・ラス・カサス
男性。
ヴェラクルスに滞在する神父。
コルテスの横暴なやり方に反発している。

・バルタザール
男性。
イスパニアシナリオの主人公。
通りすがりの傭兵。

・ラウル
男性。
ポルトベロの看板男。

・コルテス
男性。
テノチティトランを掌握し、暴走を始めたスペイン人。

・マリンチェ
コルテスの傍にいる通訳者。


後半が投げやりな感じになってるけど…大体こんなかな?
では、本編の始まり始まり。
サンティアゴに着くとキューバの総督ベラスケス登場。

ベラスケス

バルタザールの紹介で依頼をしたようです。

依頼

依頼の内容は、コルテスに扇動されたトラスカラを抑え込む作戦の手伝い。
ヴェラクルスへ向う武器輸送船を入港前に叩くと言うもの。

皇帝はコルテスの手中、クアウテモクも行方不明。
ベラスケスは風前の灯のアステカ帝国をコルテスに倒されては困る誰かがいるんだろうと
意味深な言葉を残し出撃命令を出すが…。


ヴェラクルス沖で輸送船に遭遇。
その中にショチトルの姿が…。

輸送船襲撃

輸送船敗走

戦闘の末、輸送船は壊滅。
ショチトルは短艇で脱出しヴェラクルスへ逃走。

成果はまずまず

ヴェラクルスのに着くとベラスケスも到着。
ベラスケスはショチトルに投降を持ちかけ、
拒否した場合彼女諸共トラカラス兵を皆殺しにする考えを持っていた。
ラス・カサスはベラスケスに第2のコルテスになるつもりか?と問い詰めるもはぐかされた。


郊外にてショチトルを発見。
アウィソトルを殺したのがクアウテモクだと知り復讐の為にコルテス側についていた。

ショチトル

だがクアウテモクは行方不明。
復讐の機会が無くなったことに自暴自棄になる。

暴走を始めたショチトルを止めたのは行方不明になっていたクアウテモク。

戦う目的

ショチトルはクアウテモクに襲い掛かるも一蹴される。
復讐に駆られるショチトルに、
復讐はアウィソトルが望んだことではなく生きる理由として結び付けてるだけだと指摘。
さらに、どんな事をしてもアウィソトルは何も感じず、想わないと言い、ショチトルは落ち着きを取り戻す。

クアウテモクはアウィソトルが未来に託した想いを知ってると言い語り始める。

アウィソトルの考え

ショチトルが嫁いできた事がきっかけで憎しみと悲しみを繰り返す二国の関係に疑問を持ったアウィソトル。
この時トラスカラにはコルテスの存在が知られていたらしく、アウィソトルは敵視していたらしい。
コルテスに対抗する為に二国の過去の清算をし、共闘をしなければならない。
だが、その前にアステカに力を見せなければならない。それがこのときの戦争だったらしい。

この話を聞いたショチトルは「自分で決着をつける」と言い去っていった。

クアウテモクの決意

クアウテモクもコルテスの排除を決意したようだ。


各勢力が大きく動き出した今回。
ショチトルはどう動くのか。アステカ帝国はどうなるのか…。


頭が痛くなってくる…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
