スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エピソード アステカ編「日はまた昇る」

ついにアステカエピソード完結!

日はまた昇る
今回の依頼は総督ではなくしばらく放置されていたラウル。

クアウテモクの訪問
どんな依頼か聞いてみると
クアウテモクがショチトルに会いに何度も来てるが、ショチトルの方はまったく応じない。
だからクアウテモクに会うよう説得してくれと頼まれる。

ショチトルに会い、会わない理由を聞いてみると
自分の戦いは終わった。過去にもこだわらないようにした。だから会い理由がないと言う。

思い出に

それでは困ると言いながらクアウテモクが登場。

償う義務

ショチトルの幸せになるのなら討たれる覚悟があり、償う義務もあると言うクアウテモク。
だがショチトルはクアウテモクを討つのがアウィソトルの望みではなく、また、望むことは無い。
だから償いをする必要は無いというショチトル。

また、つらい過去があってもいずれ思い出になる。
アウィソトルとの記憶も同じでであり、自分は未来を生きる。
これは「生きる」事だと言った。

生きる

これは過去や習慣、神の呪縛などからの脱却を目指したクアウテモクの理想とも同じであり、
失敗してもやり直せると言い切った。

アウィソトルとの記憶が思い出になってる事を薄情だと言うクアウテモクに
「あなたも愛する人ができれば 分かるわよ」と言い残し去っていった。


ショチトルと入れ替わるようにラウルが登場。
なにやらクアウテモクはショチトルに何かを隠していたようだ。

アウィソトルの死

隠していたのはアウィソトルの死の真相。

アウィソトルが起こしたトラスカラの反乱。
剣を構えたアウィソトルに対し、クアウテモクも剣で応じようとした。が…

真相

アウィソトルはコルテス軍の銃撃に倒れる。
「ショチトルにありがとう」と伝えるよう言い絶命した。

いずれ

クアウテモクはアウィソトルの最期の言葉を理解するまで伝えないで置くらしい。

話が終わり、ラウルが戻っていった。

クアウテモクは以前預けた剣を返して欲しいと言った。

テノクの剣

その剣はテノクの形見の剣らしく、「日はまた昇る」と彫られていた。
アステカでは生贄を捧げないと日は昇らないとされている。

生贄なくとも

だが、実際はそんな事はなく、多くの人材を失いそこをコルテスに付け込まれ国は疲弊した。
だが、ショチトルのような人間がいれば疲弊した国を再興するのではと言いクアウテモクは去っていった。



アステカエピソード 完




…大分放置されている東南アジアの完結はまだですか?
rankingbaner
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。