

ガラパゴス探検隊 前編

一昨日行われた船長とマディさんの結婚式に参加してきました。
演奏やらゲストやら出てきてかなり豪華な式でしたねぇ。
ファミ通のサイト内でブログを書いてるあの人まで出てくるとは…。ほんとビックリしましたw

最後に(なんとか)まともに撮れた集合写真を貼っておきます。

集合写真_1 集合写真_2 集合写真_3

末永くお幸せに!


さてさて
タイトルの事ですが、まあ…今更ですがガラパゴスに突撃してきました。
いや、して「ます」だなw
まだ途中なので。

という訳で、ガラパゴス探検隊 前編 始まるよー。


・ガラパゴス諸島(地理)
ガラパゴス諸島
トゥンベスの西の洋上で発見。
独自に進化した固有種が多数生息する諸島。
天敵となる動物が少ないせいか、人間を恐れることは少ない。
海賊の拠点地でもある。

ガラパゴス諸島南岸


・ダーウィン湖(地理)
ダーウィン湖
ガラパゴス島奥地で発見。
ガラパゴス諸島の最大の島、イサベラ島にある塩湖。
雨がほとんど降らなく、海面よりも高い位置にあるにも拘らず湖水が枯れる事は無い。

ちなみにゲーム内の湖はサイズが違うにしても実物とほとんど同じになっている。

ダーウィン湖湖畔


・吸血フィンチ(鳥類)
吸血フィンチ
ガラパゴス島奥地で発見。
正式名称「ハシボソガラパゴスフィンチ」。
カツオドリの羽の付け根を突き、流れる血を飲んだり卵を突いて食べる。
ただし、卵を食べたり吸血するのは一部の島に生息するグループだけらしい。

名前を見たときMTGのスリヴァー系を思い浮かべたのはなぜだろう…。


・ゾウガメ(中型生物)
ゾウガメ
ガラパゴス島奥地で発見。
ガラパゴス諸島に住むガラパゴスゾウガメ。
甲羅の形状が島の環境に適応した形に進化しており、島によって違ってくる。
人間を警戒しないことが災いし、一時は絶滅の危機に瀕した。

ゾウガメの群れ

これを見るとマザー2のダンジョン男を思い出す。


・ハナガエル(小型生物)
ハナガエル
コピアポ北西で発見。
口の中で卵を育てる変わったカエル。
成体になると口から出てくる。


・ウミイグアナ(中型生物)
ウミイグアナ
イサベラ島南端で発見。
海を泳ぎ海草を食べる珍しい大型のイグアナ。
冷たい海にもぐる為、日中のほとんどを日光浴で過ごしている。
ガラパゴス諸島を代表する動物の1つでもある。
エルニーニョ現象で食料の海草が激減し、生息数が減少している。


・リクイグアナ(中型生物)
リクイグアナ
ガラパゴス島奥地で発見。
主食であるサボテンが食べられるように進化した。
最近では食糧難に陥り陸に逃れたウミイグアナと交雑したハイブリットイグアナが生まれている。

リクイグアナs

ペットにしたらこんな感じになるのかな?


前編終了!さぁ、パナマ往復再開だ!!
…('A`)
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
