落雁を求めて…

ライブイベントをやりに定期船+回航を使ってマラッカに潜入。

日本人キャラ

酒場付近で使節団の子供を発見。
ゲーム中では初の日本人キャラかな?
見た目は東南アジアキャラに近い…けどどこか違う。そんな感じ。

イベントを進めていくと「フフフ…」じゃないジュリアン君から御守りゲット。

中浦ジュリアン

タロイモあげたらものすごく微妙な反応されたけどこれで正解なのかな…?
お香あげればよかったかもしれん…。

御守りは、視認+2・探索+2・使用効果なしの装身具。
グラも新規だし性能もよし。

冒険の御守り

ディンカの腕輪磨り減ってきたことだし、これに変えようかな。


酒場の奥にいる神父に懺悔しろと言われたので懺悔開始。
終わると何故か落雁なるものを入手。

落雁入手

日本のお菓子らしいけど初めて聞いたなあ。
単に僕が無知なだけか…。
こんど見かけたら買って来ようかな。

落雁

使うと行動60回復。
ウラガン、これはいいものだ。
これは作れるようになるのかな?
オリエンテに期待期待。


ちなみに…。
現在東南アジア安全化待機中につきマラッカに引き篭もってます…。
イベント狙いのPKがウヨウヨしてあまり出たくありません…。
あぁ…コチンにビール造りに行きたい…。


タイトルに偽りあり。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

はじめまして

落雁はお茶やる人にはすごく有名なお菓子です
ちょっと高いと思いますが食べるとハルるかもしれません

ほんのり甘くてすごくおいしいです

>>らるくさん
はじめまして、らるくさん。

落雁って甘い物なんですか。
甘い物が好きなので、見かけたら買ってみようと思います。
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク