スポンサーサイト


オリエンテについて色々と

結構情報出てますが色々と…。

■第一回
・日本の追加都市
長崎・堺・江戸の街の様子が出ましたね。
公式HPだと写ってないけど4gamerのSSだと長崎は出島っぽいですね。
堺は写ってないけど江戸は割りと内陸の方かな?
それにしても堺にある船のマスト太いなあ…。

・交易所の存在
これは第二回と被るのでそっちの方に。

・追加船
今回発表されたのは1種だけだけど…これは近距離交易用かな?
他にも追加されると思うのでそっちの方も期待。

・勅命
これはまぁやっぱりと言うか。
まぁ、本拠地発じゃなくてよかったけど。
ほんとマニラで助かりました。
当日PKだらけで地獄になりそうだけど。


■第二回
・貿易許可
これは開拓地の納入の交易品版(個人版)みたいなものかな?
これまた面倒なシステムを…。
まぁやってればいずれ到達すると思うから大丈夫だと思うけど、ヨーロッパから持っていくのか…。
…まさかと思うけど、この進物度って自然に下がったりしないよね…?

・物々交換
運んできた交易品を日本の名産品と交換。
名産品ならほぼアタリ。それ以外はアタリハズレがある。っと。
こういう事かな?
わざわざ欧州から持ってくるのも面倒だし、東南アジア辺りから調達しようかな?
でもアタリハズレが…。
悩むなあ…。

ちなみに渡されるものは自分で選べるそうです。


・貢献度
これを溜めないと南蛮貿易が出来ないそうです。
溜め方は街に不足している物を交換に出すこと。
面倒。


・商会で南蛮交易
これはイイ。実にイイ。
交換に時間はかかるらしいけど(商会コンペ時に判定)、
渡される物はランダム、何が来るのか分からない。それがイイ。


・伊達政宗とか
エピソードとかは無いらしいのであまり絡んでこないとか。


次は副官船長の情報が出るそうで、これは楽しみ。
早く情報来ないかな?

土日辺りに復帰予定。ロットばら撒きに釣られたクマー。
rankingbaner
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
