スポンサーサイト


第一回ピッコロ海戦

待ちに待った海戦イベント。

ケープ内1

7時前だってのに人人人…。

ケープ内2

みんな夕飯食べたのかな?食べながらやるのか??
え?僕?6時半頃に食べ終わって急いでINしたよ。

結構野良PT募集が多かったねえ。
おかげで何とか野良PTに転がり込むことが出来たよ。
Mさん、入れてくれてありがとう!

銀行員の北側に使節団の少年が。

使節団

右から二番目の青と白の少年から落雁をゲット!
ほんとこの使節団は落雁が好きだな。
というか落雁しか積んでないんじゃないか?

ちなみに画像では少年が3人いるんだけど、
ちょうどPCキャラに隠れて見えないけどアナコンダの所にもう1人います。
そこの出してるアナタ、1人リタイアさせようとしちゃいけません。
7時になるとGMinメスキータが登場。

メスキータ登場

右のヒゲモジャコルセアコートは使節団の船の一つ、レスチ号の船長。
真ん中ちょい左の修道衣を着た人がメスキータ。

さらにピッコロも登場。

ピッコロ登場

ナメック星人だと思ったら人造人間19号。
うん、これは予想外だ。


どさくさに紛れてピッコロの手下によって使節団の少年1人が攫われてしまった!
海に出て助け出そう!
と言う事になり、いざ出航!!

いざ出航

ガクガクガクガク…。


今回は以前あった幽霊船と同じで指定された座標にNCPが湧く形式。
あれ?今回は六分儀の配布が無かったなあ…。
見落としたのかな?

湧きポイントに着いたけど、NPC取り合い状態。
空いてるヤツがいーなーいー…。
と思ったら近くに湧いた!
よく見たらあちこちで倒した直後に近くに新しいのが湧いて…るのか?
まあいいや、まずは戦闘戦闘。

戦闘1

これは戦列艦3+重ガレオン2かな。
硬い上に砲撃が痛い痛い。
回避無し、3コンボで450オーバー…。
底耐久だったら即死級ですな。

ちなみにこいつらは1隻に対して集中的に攻撃をかけるタイプらしい。
孤立するとヤバイです。
というかやられました。うちらの旗が…(ノД`)・゜・。


30分ぐらいかな?座標変更のアナウンス。
あれ以降なかったから変更は1回だけかな?

変更先でメスキータと遭遇。

メスキータ参戦

ちょくちょく援軍に入っては

メスキータ勝利

雄叫びを上げてました。
そういやGMキャラってPCキャラ扱いになるのかな?
PCキャラ扱いだと連携PTに嫌われそうな気がする…w


この辺りから野良同士の援軍の出し合いが出てきたねえ。

戦闘2

援軍に入ってもらうとまず負ける事は無くなるんだけど、
援軍って1枠つかうんだよね。回避、水平、援軍っと…。
弾道入れれないから、すんごいやりずらいw

戦闘3


45分で終了の筈だけど何故か30分でケープに集合アナウンスが。
戻ってみたら〆のイベントやってました。
45分でイベント終了ってそれ含めてって事なのか…。


終了時の貢献度。

累計貢献値

思ったより稼げたなあ。
2回目終わったら1200いけるかな?


=オマケ=
ツッコミータ


ヤバイマジ寒い。
rankingbaner
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
