

海事スクール ナッソー校

イベント&アプデ待ちで欧州に引っ込んでますが、
イベントは一通り終えてやる事がない!という事で

ナッソー東に遊びに行きました。

ナッソー東


ナッソーと言えば海賊港。
常にPKがいて武装してても普通に襲ってきます
が、今は安全海域!
しばらくはこの辺でうろうろしてようかね。


ここで狩る対象は2種類、というか2種しかいません。

マルーナと
マルーナ

エグズマ海賊。
エグズマ

東南アジアのアユタユ・マタラムと違って編成が異なってるのがいて
マルーナは重ガレオンと戦闘用ガレオンの組み合わせ4隻の3種類。
経験値は600前後と安定。
エグズマはガレアス・重ガレーの組み合わせ3~4隻の2種類。
経験値は500強~700弱とやや不安定。

動きはマルーナはメリーゴーランドタイプ。
中々クリが入らないので力押しで沈めるか拿捕。力押しの砲撃がオススメ。

エグズマはラム付きの白兵狙いタイプ。
装甲が柔らかいのでエグズマに比べたら弱い方かな。
だだ、弾薬が切れるとかなりの長期戦になるので注意…。

弾切れ


湧きもそこそこ、人もそこそこだったので取り合いとかは無かったなあ。
結構いい狩場だ。

ただ、近くの街はナッソーだから回復は料理頼みってのが欠点かな。
金をかなり落とすから補給は良いとして、長期間篭る場合は料理を複数、目一杯持ってきたほうが良さそう。


=おまけ=
上の弾薬切れの戦闘中ラシードがこんなもんかっぱらってきたでござる。
地図



マルーナの大型ガレオン4隻編成は加工木材レシピを落とすとか。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
