

日本冒険記3巻

日本に行くついでに習得。

テク習得

ハチはともかくラピッド・スプレッドはえらく苦労したなぁ…。
R1のテクと見分けつかねーよ!

さて、レンジャーに転職して地理時々生物な報告です。


―――小型生物―――

・モリアオガエル
モリアオガエル
江戸北で発見。
日本の固有種で日本と佐渡島に棲息している。
普通のカエルと違い、水中でなく木の枝等に付着させた粘液内に産卵する。
現在は国指定の天然記念物に指定されている。

――――――――――

――――虫類――――

・ギフチョウ
ギフチョウ
江戸北で発見。
日本の固有種のチョウ。
夏にサナギになり春まで越冬しサナギの期間がないのが特徴。

――――――――――

――――鳥類――――

・ウミネコ
ウミネコ
四国の南で発見。
泣き声が猫に似ている海鳥。
あれはカモメじゃなくてウミネコだぜ…。

・トキ
トキ
江戸北で発見。
東アジアに広く棲息していた鳥。
現在は中国にいる500羽まで激減している。(野生のトキ)
自身から出る粉末を羽に染み込ませる変わった羽毛変化をもつ。
その動きは―

――――――――――

―――海洋生物―――

・ツチクジラ
ツチクジラ
江戸の北北東で発見。
北太平洋に棲息する体長10mほどのクジラ。
頭が「槌」に似てることから「ツチクジラ」と呼ばれている。

――――――――――

――――植物――――

・ヒメハマナデシコ
ヒメハマナデシコ
長崎の北、岸辺近くで発見。
日本固有種の植物。
日当たりのいい砂浜や岩場に生息する。

・ガクアジサイ
ガクアジサイ
日本原産の植物。
現在の球状のアジサイはガクアジサイを改良したセイヨウアジサイだとか。

――――――――――

――――地理――――

・壱岐
壱岐
長崎の北で発見。
九州北西部の玄界灘に浮かぶ島。
暖流の対馬海流の影響で温暖な気候。

・阿蘇山
阿蘇山
長崎北で発見。
熊本県にある巨大なカルデラを持つ活火山。
最高峰は約1.5km。
なんで長崎から見えるんだ…?

・紀伊山地
紀伊山地
堺の南で発見。
紀伊地方にある山地の総称。
山岳仏教や熊野信仰、修験道が栄え現在世界遺産に登録されている。

・鳥取砂丘
鳥取砂丘
日本列島西岸付近で発見。
日本海に面した鳥取県にある砂丘。
落書き事件で有名である。

・三清山
三清山
杭州の北西で発見。
「さんせいざん」
道教の名山。
道教の三大神が座ってるように見える事が名前の由来になっている。

・高野山
高野山
堺の南で発見。
紀伊山地を形成する山の一つ。
かつて空海が修行してたとされる。
日本仏教の聖地でもある。

・卑南渓
卑南渓
安平付近で発見。
「ひなんけい」
台湾南東部を流れる川。

・金門島
金門島
泉州付近で発見。
「きんもんとう?」
鄭成功の拠点となった。
貢糖(コンタオ)と呼ばれるお菓子の産地でもある。
貢糖は粉末にしたピーナッツと溶かした砂糖を混ぜて形を整えたもの。

・漢拏山
漢拏山
朝鮮半島の南で発見。
「かんなさん」
済州島のほぼ中央にある山。

・琉球
琉球
沖縄で発見。
中継貿易により栄えた王国。
日本や中国、交易先の国の文化が混ざり独自の文化を生み出している。
修学旅行でハンバーガー食べたせいで帰りの電車賃が無くなったのは今でも忘れない。

――――――――――

あとちょっとクエやったら帰ろうかな。
…さて、イベントにどれだけの人が来るんだろ。


最悪参加者僕一人だけという(ry
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
