日本冒険記5巻

東アジアの安全化サイクル短いよ!
それはいいんだけど東南アジアもセットになってくれないと、
ジャカルタ発クエ請けれないよ… orz

そんな訳で、今回は堺発の日本完結クエ中心です。


――――地理――――
・石見銀山
石見銀山
日本列島西岸の近くで発見。
「いわみぎんざん」
日本最大の銀山。
莫大な利益を生む銀山を巡って数多くの争いが生まれた。
江戸時代初期には「佐摩銀山」と呼ばれ、明治時代以降は銅が採鉱された。

――――――――――

―――海洋生物―――
・ネコザメ
ネコザメ
長崎の北西で発見。
おとなしい性格のサメ。
サザエや甲殻類を食べる。
目の上の突起物が猫の耳に見える事から「ネコザメ」と言われるので、
ウミネコと違って「ミャアミャア」とは鳴かない。

――――――――――

―――小型生物―――
・ヤマネ
ヤマネ
江戸北で発見。
「ニホンヤマネ」
日本固有種の小型生物。
敵に襲われると、骨以外の尾を残して逃げる事があるが、再生する事はない。
6ヶ月前後の冬眠をする。

――――――――――

――――鳥類――――
・ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナ
沖縄の近くで発見。
沖縄本島北部のジャングルに棲む鳥。
翼は退化して飛べない代わりに、素早く走る事ができる。
沖縄固有種。

・ルリカケス
ルリカケス
長崎北で発見。
瑠璃色と赤褐色の羽毛に包まれたカラス
こんな姿なのにカラス

そういや、以前鉄腕DASHで綺麗な鳥が出てきたけどあれ出るかな?
でも父島、というか小笠原諸島ないしなぁ…。

――――――――――

―――中型生物―――
・ヤクシマザル
ヤクシマザル
屋久島で発見。
屋久島に棲む猿。
本土に棲むサルとは違い、オスは生体になると頭部の毛が左右に分かれる。

・オオサンショウウオ
オオサンショウウオ
日本列島西岸で発見。
世界最大級の両生類。
最大体長150cm。
普段はのそっとした動きをしているが、捕食時には目にもとまらぬ速さで動く。
現在、特別天然記念物に指定されている。

――――――――――

――――虫類――――
・マイマイカブリ
マイマイカブリ
長崎北で発見。
日本固有種の虫。
幼虫は主にカタツムリを溶かして食べるが、成虫になると果実や樹液、ミミズ等も食べるようになる。
危険を感じると尾から液体を噴出する。
それが目に入ると激しい痛みと炎症を起こすので注意。

・オジロサナエ
オジロサナエ
江戸北で発見。
日本固有種。
尾が白い事から名付けられた。

・ヨナグニサン
ヨナグニサン
長崎北で発見。
インド~日本と幅広く分布する蛾。
成虫は口を持たず、食事を一切取れないため、成虫での寿命は短い。

そのうちカイコガとか出るかな?

――――――――――

――――植物――――
・ハマゴウ
ハマゴウ
長崎の南東で発見。
東アジアからオーストラリアと広い地域に分布する花。
果実は生薬として使われ、枝と葉は香として使われた。

・フクジュソウ
フクジュソウ
江戸北で発見。
この植物は蜜を作らないが、代わりに花を暖め虫を寄せる。
根が薬として使われるが、毒が強いため扱いを間違えると死に至るので素人が手を出すのは危険。

・ツキヨタケ
ツキヨタケ
長崎北で発見。
暗いところで青白く光るキノコ。
が、成熟すると光らない事も。
毒を持ち、食べると最悪死亡するので注意。

・オトギリソウ
オトギリソウ
日本列島南東岸で発見。
東アジアの山地や草地に自生する植物。
平安時代の伝説で、この草を原料にした秘薬の秘密を流失した弟に腹を立て、
兄が弟を切り殺した事から名付けられた。
実際はタンニンが多く含まれており、生薬として使われている。

・ジョウモンスギ
ジョウモンスギ
屋久島で発見。
「縄文杉」
屋久島に自生する最大級の屋久杉。
幹周り16.1m、高さ30m。
樹齢は約3000年以上と言われている。
現在は見に行ける事はできない。


うーん、やっぱ屋久島内に入りたいな。
けど、出来たら出来たで、見てがっかりするんだろうなぁw


まだジャカルタに山ほどクエたまってるぅ~…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク