

日本冒険記6巻

油断大敵。

交易Lv62

ボーっと交易品売っぱらったらSSチャンス逃した… orz
…無事、交易レベルが62になりました。


さて、今回もやや大目の発見物となっております。

――――財宝――――
・風信帖
風信帖
堺の書庫内で発見。
「ふうしんじょう」
空海が平安時代の僧、最澄(さいちょう)に宛てた書状。
送った書状は全部で5通あって、消失した2通を除いた3通を纏めたのを「風信帖」って言うらしいけど、
この「風信帖」は最初の1通の「風信帖」の事らしい。


――――――――――

―――宗教遺物―――
・山伏の修験道具
山伏の修験道具
江戸北で発見。
「やまぶしのしゅげんどうぐ」
修験道の修行に使われる道具。

・空海の錫杖
空海の錫杖
日本列島西岸で発見。
「くうかいのしゃくじょう」
空海が使ってたとされる錫杖。

・式神札
式神札
長崎の門番周辺で発見。
陰陽師が式神を使役する為に使われてたとされる人型の和紙。
陰陽師はこれを使って神や妖怪を呼び出してたとか…。
おのれ清明!

――――――――――

―――小型生物―――
・イシカワガエル
イシカワガエル
ブルネイ南東で発見。
奄美大島及び、沖縄本島の固有種。
日本一美しいと言われる大型のカエル。
コケの生えた岩場に擬態している。

ちなみに何で発見場所がブルネイかと言うと、
カエルを持ち込まれ押し付けられた人が哀れんで郊外に逃がしたからだったりする。

――――――――――

―――中型生物―――
・ニホンマムシ
ニホンマムシ
日本列島南東岸で発見。
日本に棲む小型のマムシ。
猛毒を持ち極めて危険な動物だが、漢方薬にされたり酒漬けにされたりする。

――――――――――

―――海洋生物―――
・カブトガニ
カブトガニ
長崎の南東で発見。
東南アジア・東アジアに生息する「生きた化石」。
なんでも古生代の頃から姿が変わってないとか。
味はマズイらしい。

――――――――――

――――鳥類――――
・ウグイス
ウグイス
日本列島南東岸で発見。
「ホーホケキョ」と鳴く事で有名な鳥。
ちなみに良くイメージしやすい濃い緑色の鳥は「メジロ」。
最近まで、ウグイス=メジロだと思ってました…。

・ヤマドリ
ヤマドリ
日本列島西岸で発見。
長い尾を持つ鳥。
一夫多妻制で、オスは尾を胸に打ち付けるドラミングで求愛する。

――――――――――

――――虫類――――
・ヒグラシ
ヒグラシ
日本列島南東岸で発見。
日暮れ時によく鳴くセミ。
泣き声は「カナカナカナカナ…」。
年をとるとあの鳴き声はかなり効く。
死にたくなってくる…。

・ジャコウアゲハ
ジャコウアゲハ
日本列島西岸で発見。
後ろの羽が長く伸びたアゲハチョウの仲間。
雄の体から麝香に似た匂いが出てる事が名前の由来。

小学生の時、何が気に入ったのか幼虫はどこだ?とジャコウアゲハ探しに躍起になってました。
もちろん見つからなかったけど。
ちなみに幼虫はトゲトゲしてます。毛虫に非ず。

――――――――――

――――地理――――
・九十九里浜
九十九里浜
江戸の東で発見。
房総半島の東岸にある長い海岸。
漁業が盛ん。

・富士山
富士山
江戸の南東で発見。
いわずと知れた日本を代表する霊峰富士。
日本最高峰の山でビルが乱立してなかった昔はかなり広い範囲でその姿が見えたとか。


さて、日本周辺の発見物は一旦終わり。
あとは安土城とその周辺クエだけど…。

商会イベントでやろうかなーと思うんだけど…。
みんな忙しくてINする時間少なそうだし、前提クエが結構長距離だし…。
まぁその辺は今は使われてない商会HPの掲示板辺りに計画スレでも立てようかな。


カリブ姉妹の父親どうしようもねぇ…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
