

日本冒険記改め東アジア冒険記7巻

「ありあったけの強化鋼をつぎ込んだらこんなすげー打刀出来たんだぜ!HAHAHAHAHA!!」
なんて記事を作ろうとしたらこのざまだよ!!

打刀全滅
(打刀30本中30本消滅。最高攻撃値61)

予定を変更して冒険記更新じゃコンチキショオオオオオオオオ!!

―――歴史遺物―――
・差鎮人の頭骨
左鎮人の頭骨
台湾島南東岸で発見。
「さちんじん」
旧石器時代に台湾島で活動していた人類の頭骨。


・台湾島全図
台湾全島図
淡水南東で発見。
台湾島の全体図が描かれた絵図。

・鶯歌石
鶯歌石
淡水南東で発見。
「おうかせき」
オウムに見える巨岩。
瘴気を吐く巨大なオウムが鄭成功に討ち取られ、この巨岩になったと云われている。

・諸葛弓弩
諸葛弓弩
台湾島南東岸で発見。
明時代に存在した10発まで連発できる連弩。
連射性はあるが射程が35mと短く威力も低い。
諸葛の名前が入ってるが諸葛亮にちなんで付けただけで直接開発したわけではない。

――――――――――


―――宗教遺物―――
・中壇元帥の銅像
中壇元帥の銅像
淡水南東で発見。
「ちゅうだんげんすいのどうぞう」
道教で崇められている少年神。
ナタ太子とも呼ばれる。
「封神演技」や「西遊記」にも出てきて「哪咤」とされている。
ちなみに日本で呼ばれている「ナタク」は語ルビらしく本当は「ナタ」らしい。

・達谷窟
達谷窟
江戸北で発見。
「たっこくのいわや」
正式名「達谷窟毘沙門堂」
平安時代の武官、坂上田村麻呂が建てた堂。
崖に飲み込まれたような外見をしている。
毘沙門天が祀られている。

・顕戒論
顕戒論
長崎の邸宅内で発見。
天台宗を開いた日本の仏僧最澄(さいちょう)が書いた仏書。

――――――――――

――――財宝――――
・口簧琴
口簧琴
台湾島南東岸で発見。
「こうこうきん」
竹や金属でつくられた台湾島先住民の楽器。

・百歩蛇のつぼ
百歩蛇のつぼ
台湾島南東岸で発見。
「ひゃっぽだのつぼ」
百歩蛇という毒蛇をかたどった陶器の壷。
台湾島原住民のルカイ族とパイワン族の民族制度では百歩蛇は貴族の身分の象徴とされていた。

・人獣型耳飾
人獣型耳飾
台湾島南東岸で発見。
台湾島の先住民が着けていたとされる耳飾り。
人間の頭の上に獣が乗っている形になっている。

・瑠璃珠の首飾り
瑠璃珠の首飾り
台湾島南東岸で発見。
台湾の先住民が着けてたとされる首飾り。

・五弦の琵琶
五弦の琵琶
長崎の邸宅内で発見。
弦が5本ある琵琶。
正倉院にインドから送られた五弦の琵琶「螺鈿紫檀五絃琵琶(らでんしたんのごげんびわ)」が保管されている。

・台南の地図
台南の地図
安平の書庫内で発見。
鄭成功の父・鄭芝龍の部下だった何斌(かひん)が鄭成功に献上した地図。

発見と同時に地図も入手。
台南の地図入手

出てきたのはなぜかコルトとバタデコーラ。
コルト バタデコーラ

――――――――――

――――史跡――――
・熱蘭遮城
熱蘭遮城
安平前の海上で発見。
読みは「ゼーランディア城」
オランダ東インド会社が台湾での統治の中心地として建てられた城。
後に鄭成功に襲撃・奪取され「安平城」と名前を変えた。

そういや安平の海の向こうに要塞っぽいのがあったけどあれはなんなんだろう。

――――――――――



さて…せっかく日本に来たことだし、貢献度でもちまちまと上げようかな…。

あ、そうそう。
来週の土曜か日曜、紅毛城クエやる予定です。

予定は未定。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
