

東アジア冒険記11巻

ストック分はこれで終了。
地図もやるとやっぱ多くなるなぁ。


――――植物――――
・キキョウ
キキョウ
近江で発見。
薄紫色の星型の花を咲かせる植物。
つぼみの時は、花びら同士が繋がった風船のような形をしている。

余談だけど「キキョウ」を変換したら一番最初に「気胸」が出た。
いやなもん思い出した…。

・バンレイシ
バンレイシ
台湾島南東岸で発見。
カリブ・中南米原産の植物。
表面の凹凸が仏像の頭部に似ている事から「釈迦頭」とも呼ばれる。
非常に甘味が強い。
熟した実の中身はクリーム状になっているため運搬には向いてないらしい。
台湾のバンレイシはオランダ人が持ち込んだ物。

・シマトネリコ
シマトネリコ
台湾島南東岸で発見。
台湾やインドなどに分布する植物。
小さな白い花を咲かせ、いい匂いを放つらしい。
熱帯地方では家具の材料にされるらしい。

――――――――――


――――虫類――――
・オオムラサキ
オオムラサキ
近江で発見。
東アジアい分布する蝶。
近くにいると羽ばたく音が聞こえるほど力が強く、
樹液を吸いに来たスズメバチを蹴散らす程のやんちゃ者である。

――――――――――


――――鳥類――――
・キジ
キジ
近江で発見。
日本の国鳥に指定されている鳥。
メスは全体的に茶褐色であるのに対し、
オスは目の周りに赤い肉腫、胸が光沢を持った緑色と雌雄の違いが見た目ではっきりと分かる。
あと美味しいらしい。

――――――――――


―――小型生物―――
・タイワンリス
タイワンリス
淡水河西で発見。
東アジア全域に分布するリス。
ワンワンと犬のような鳴き声を出す。

――――――――――


――――地理――――
・雪山山脈
雪山山脈
淡水の東で発見。
「せつざんさんみゃく」
台湾を南北に走る山脈。
台湾島先住民のタイヤル民族が使っていた古道があるらしい。

・八仙洞
八仙洞
台湾島の東で発見。
断崖に形成された海食洞窟群。
台湾古代文明の一つの長浜文明の遺跡も存在している。

――――――――――


さてと、七夕イベントでもやろうかね。

はやぶさカプセルお帰り~。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
