

東アジア冒険記12巻

発見物記事に逆戻り。
うん。これしかネタがないんだ…。

さてさて、東アジアがやっと危険海域に戻ったわけですが
今回の記事と前回、前々回もかな?無法海域の中回航や定期船を駆使して発見してた物です。
回航やらを使えば安全に移動できるわけですが、海上移動しなきゃならんわけもある訳で…。
戦闘回避アイテムがあるとは言え、ほんっと恐ろしかった…。
無法でも結構人がいるんだね…。被害ログもバンバン出てたし。
まぁ危険に戻ってほんと良かった良かった。

あ、上のとはまったく関係ないと思うけど課金アイテム反対派です


――――植物――――
・タカサゴユリ
タカサゴユリ
台湾島南東岸で発見。
台湾固有種の植物。
高地や更地によく生えている。

――――――――――


――――鳥類――――
・アリサンヒタキ
アリサンヒタキ
台湾島南東岸で発見。
台湾固有種の鳥。
台湾島の阿里山でよく見られる小型の鳥。

・サンケイ
サンケイ
淡水南東で発見。
台湾島固有種の大型のキジ。
現在、生息数が激減しているらしい。

・ゴシキドリ
ゴシキドリ
淡水南東で発見。
中国南部から東南アジアに生息する鳥。
名前の通り、緑、黄、赤、黒、青の5色で体が彩られている。

――――――――――


――――地理――――
・姐妹潭
姐妹潭
淡水―安平の中間で発見。
(しまいたん?)
阿里山山中にある2つの湖。
昔、ある姉妹がある男性に恋をしたが、
姉妹で争い傷付けあるぐらいならと命を絶ち、この2つの湖になったという伝説がある。

・阿里山
阿里山
台湾島南東岸の上陸地点前で発見。
台湾島中央部にある山々の総称。
樹齢1000年以上のタイワンヒノキを始め珍しい動植物が多く棲息している。
樹齢3000年の神木があったが腐敗が進み1998年に切り倒され、2006年に2代目が誕生している。

――――――――――


あと数個で今回のアプデ分は終わりかな。(ダンジョン、愛除く)
その後はどうしようかね…。
新しい船でも作ろうかな。


蚊ウゼェェェェ。
あとどこから入り込んできたのか子バエ市ね。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
