

東アジア冒険記14

「ある物」を貰うついでにやった奴なんで少なめかな?


―――港・集落―――
・浦項
浦項
「ぽはん」
朝鮮半島東岸にある街。
朝鮮の南蛮出発地点。

・釜山
釜山
「ぷさん」
朝鮮半島東岸にある町。
地理的に浦項とのブメがしやすい?

・漢陽
漢陽
「はんやん」
朝鮮半島西岸にある町。
なぜかPKが集まりやすい。

――――――――――


―――歴史遺物―――
・古代の鉄塊
古代の鉄塊
浦項西で発見。
かつて朝鮮半島の中南部に散在した伽耶(かや)諸国で使われていたとされている鉄の塊。

・三国史記
三国史記
漢陽の書庫内で発見。
新羅、百済、高句麗の歴史が書かれた歴史書。
内容は若干、製作国の新羅寄りらしい。

・鴨型土器
鴨型土器
浦項西で発見。
古代朝鮮で死者と共に墓に入れるために作られたらしい。

――――――――――


―――宗教遺物―――
・金銅観音菩薩立像
金銅観音菩薩立像
「こんどうかんのんぼさつりつぞう」
釜山の邸宅内で発見。
朝鮮でよく見られる形の菩薩像。
木像に金銅を塗ったり鋳造するなど色々な方法で作られている。

・曼荼羅図
曼荼羅図
堺の寺院内で発見。
仏教の世界観が描かれた宗教絵図。

この絵を見ると曼陀羅円陣・極楽往生を思い出す。
うん、、マンダラガンダムは好きだ。

・酒泉石
酒泉石
浦項の浜辺で発見。
朝鮮の神話に登場する石。
石にある窪みに水を入れると酒に変ると云われている。

なぜか封神演技(フジリュー版)の仙桃を思い出した。

――――――――――


――――財宝――――
・守人の帽子
守人の帽子
浦項の邸宅で発見。
武官の両班が被っていた帽子。
両班とは朝鮮での身分階級の最上位の身分。

「ある物」がもらえるクエのトリガー。

――――――――――


―――中型生物―――
・チンドケン
チンドケン
浦項西で発見。
朝鮮半島でよく見られる中型の犬。
名前の由来は発祥の地が「珍島」だかららしい。

――――――――――


さて、これらのクエをやり終えて手に入れた「ある物」。
それは…(ある程度分かっている人いると思うけど)

ツキノワグマ!!

新ペット

ただ今バザでも出るように肉をモリモリ食わせているところです。
早くクマ服着て「クマ2匹」できるようにしたいなー。

ちなみにこの子はお留守番。

お休みクジャク

アフロの時にでも出したりしようかな。


=スキルアップ!=
管理技術R10

やっとカンスト。
次は…兵器技術だー…('A`)


まぁFSで小型船強化できるから前よりは上げるの楽だと思うけど…。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

でかいwwwww

「クマ2匹」楽しみにしてます。
座ってたらウエさんの方が小さいんじゃないの?

No title

>>あささん
餌あげても全然出ないー。
てなわけでクマーズはもう少し先になりそうです…。
クマはでかいねぇ。デブキャラと同じぐらいだから確かに僕より大きいかも。
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
