

東アジア冒険記17

遺跡ツアーの前にやったんだけど…結構溜まっちゃったなぁ。
多いので3つに分けてと。
では第一弾!
の前にちょっと私信。

ゲーム内でTELLしてくださったSさんへ。
返事できずスミマセンでした。造船離席してたのもので…。
発見物まみれになりつつあるこのブログですが、見て頂いてありがとうございます。
これからも発見物…じゃなかった更新していきますのでよろしくお願いします。


以上、私信終わり!


※最後の方にリアル写真があります。苦手な人がいたらゴメンナサイ。
――――植物――――
・キツネノカミソリ
01_キツネノカミソリ
浦項西で発見。
日本と朝鮮半島に分布する有毒植物。
球根に毒がある。

・フキスミレ
02_フキスミレ
浦項西で発見。
朝鮮半島から中国北東部にかけて分布する植物。

・レンギョウ
03_レンギョウ
朝鮮半島西岸で発見。
中国原産の植物…だけど朝鮮で発見したからチョウセンレンギョウかな?
ほかにも中国原産のシナレンギョウやバルカン半島原産のセイヨウレンギョウがあるとか。

・カラムラサキツツジ
04_カラムラサキツツジ
朝鮮半島西岸で発見。
朝鮮半島と中国北東部に分布する植物。
朝鮮半島では春の訪れと告げる花として親しまれている。

・ヒロハハシドイ
05_ヒロハハシドイ
朝鮮半島北岸で発見。
李氏朝鮮の王宮、徳寿宮で珍重されている植物。
ハシドイ属の植物なので ヒロハ ハシドイ。

・スモモ
06_スモモ
朝鮮半島北岸で発見。
中国原産で、現在は日本を含む東アジアに広く分布する植物。
とにかく皆だいすきなもの。
すもももももももものうち。

・ムクゲ
07_ムクゲ
朝鮮半島西岸で発見。
中国原産とも言われている植物。
1つの枝にたくさんの花が付き、枯れずに常に咲いているように思わせる。
ちなみに生薬にもなる。

・正二品松
08_正二品松
浦項西で発見。
李氏朝鮮の国王「世祖」が法住寺を訪れた際、
垂れ下がった枝が勝手に上がり通り過ぎるようしたという言い伝えを持つ松。
この時官位の「正二品」を与えられた事が名前の由来となっている。

――――――――――

――――虫類――――
・ウスリーオオカミキリ
09_ウスリーオオカミキリ
浦項西で発見。
主に朝鮮半島に生息するカミキリムシ。
体長10cmに達する大型種。
かなり珍しいらしい。

・モンクロベニカミキリ
10_モンクロベニカミキリ
浦項西で発見。
東アジアに分布するカミキリムシ。
赤と黒の派手な外見だが毒は持っていない。
多分。

・ホソオチョウ
11_ホソオチョウ
浦項西で発見。
東アジア一帯が原産のチョウ。
羽の後ろから伸びる突起が特徴で、尾に似ている事から名前の由来になっている。
元々日本にはいなかったが、人の手により入り込み現在増殖中。

・マドタテハ
12_マドタテハ
朝鮮半島西岸で発見。
朝鮮半島に棲息するチョウ。
羽の先端部分に穴が開いている。

――――――――――

――――鳥類――――
・カササギ
13_カササギ
朝鮮半島西岸で発見。
北半球の広い地域に分布する鳥。
ただし、日本での生息域はかなり狭い。
七夕では織姫と彦星の架け橋となるキャラクターでもある。

七夕イベントの元ネタがこんな所にあったとは…。

・キタタキ
14_キタタキ
インドから朝鮮半島にかけて棲息している鳥。
日本にも生息していたが乱獲により絶滅。

キツツキの仲間だから木を叩く…。
キ タタキ…。

・クロツラヘラサギ
15_クロツラヘラサギ
朝鮮半島北岸で発見。
東アジアを飛び回る渡り鳥。
朝鮮半島中部や中国北東部の一部で繁殖し、台湾や中国、ベトナムへ越冬しに渡る。
日本にも九州・沖縄に来ている。

・カンムリツクシガモ
16_カンムリツクシガモ
浦項西で発見。
ロシア南西から朝鮮半島にかけて棲息してたとされる鳥。
現在では絶滅し見る事ができない。

――――――――――

さて、ゲーム内の発見物は(とりあえず)ここで終わりですが、
リアルの方でもかーなり珍しいものを発見しました。

これです!

ななふし1

ナナフシ!!

図鑑やテレビでしか見た事なかったけど、まさか動いてる姿を、野生で、見る事ができる日が来るとは…。

ななふし2

ちなみに触った感じは、意外に柔らかくバッタの腹に似た感触でした。

あと1匹もいたけど、そいつは右前肢が欠損。
うまく生き延びればいいけどなぁ。


しかし、そんな位置にいるとピントが合わせ辛いぞ。
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
