

ロペスはアゾレスに散った

5倍ポイント目当てにライブイベントに参加!

アゾレス集結

しかし8時開始って早いなぁ。
しかもこれでも開催時間遅い方とか…。

ポイント重視・砲撃メインの募集があったのでそちらに潜り込ませてもらいました。

大海賊艦隊

砲撃メインなのに4スロの安宅船とはこれいかに。
やっぱ4スロじゃ少し火力不足だね。
戦列ぐらいなら船首クリでなんとか仕留めきれる事があるけど、装甲はちとムリ。
とは言え5隻いるのでサクサクといけたけどね。

それにしても5倍は美味しい。
ガレアスで50ポイント。
装甲で80ポイント。
ガンガンポイント溜めていくと目の前に…、
中身入りのボスのズールコールが!

ボス発見

しっかり色が付いてるんだなーと思ってたら襲撃!

援軍3人入って8対2!
1隻につき4隻相手という袋叩き状態になるもかなりしぶとい。

焼き討ちダメもあっという間に回復されたりとか…。
あぁ焼き損。
そういや大火災状態になると白兵で移るんだね。移るの焼き討ち時だけかと思ってたよ。
色々と周りに迷惑かけてゴメンナサイ。

コール焼き

暫くしたらズールが撃沈。

ボス撃破 捨て台詞


討ち取ったのはうちのPTの旗の方。
おめでとう!

それにしても今回の中の人はノリがいいね。
焼き討ちで火が移ったとき

豪傑コール>あちちちち!

とか言ってたし、イベントが終わった後のアゾレスでも…


アマンダ・ウォーレス>誰かズール×コールでイラスト描いてくれー
ギルダー>腐が沸くぞー!qw
司馬ミゲル>ズール受け
真田忠路>アッー
チルノ>デブ攻めかよっ

豪傑コール>上手に描いてくれよ!

キサラギ>描いていいのかwwwwwwwwwwww
アマンダ・ウォーレス>描いて欲しいのかいw
ギルダー>書いていいのか!wwww
Dianna・Crossport>成立した!>;;
しんたま>期待大wwwwwwwww
リュア=フォアサイト>いいんだ・・・
真田忠路>冬に薄い本が出るな・・・・
こはな>なんだい?www
ウエシン>のるなwwww
ふじさわ>許可北w
Manon.Fabre>本出るのかwwwww
フォートレス>冬コミに出すわw
ギルダー>よーしあーきぃ召還するか!w
Dianna・Crossport>公式公認wwww
藤永恵子>コミケで売って下さい


こんなやり取りがあったり。
オルシーニ以来のアタリだね。


さて、次の第2回だけど…

8月29日(日) 18:00 ~ 19:45 Euros

6時開始…。
6時だとその前に夕飯を…ムリだね。
多分、腹空いてないし用意できないだろうし…。
…参加するとしたらイベント後に夕飯?


=さらばロペス。君の事は1日ほど忘れない=

斥候>緊急事態だ!ロペス殿が海賊たちに捕縛された!
斥候>ロペス殿を連れた船の消息は不明。このままでは戦闘を継続できない!


怪傑ズール>…にしても、あの海軍の兄ちゃん、アッサリとお陀仏になっちまったな!
豪傑コール>自分から海賊団のど真ん中に突っ込んだしな。ガッハッハッハッハッ!
怪傑ズール>まったく愚かにも程があらぁ、ブヒャヒャヒャヒャ!


はぐれ仕官ロペス

どうせ「付けてた月桂冠がなかったら即死だった…」とかいって出てくるんだろうけど!


ポイント
【164】→【5750】
甲冑セット確保!!!
rankingbaner

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

No title

いいなぁズールと戦えて
こっちから仕掛けれなかったのはズルいよなぁ
オルシーニ以来の当たりってのは異議無しだねw

No title

>>ギルダーさん
まぁこっちから仕掛けられたら壮絶な取り合いになりそうだけどね^^;
中の人の質、このまま維持してほしいね。
プロフィール

ウエシン(ウ工シン)

Author:ウエシン(ウ工シン)
ポルトガル籍の職業不定の航海者です
所属サーバー:Astraios
所属商会  :解凍マグロ団
爵位    :海軍大将(公爵)
職業    :色々
特殊技能  :放浪癖
情報源   :主にwiki

基本的にリンクフリーです
事後報告をしてもよろしかろう

(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

すてぇいたす

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
